ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

そうだ、病院へ行こう〜診断③

いつもなら喋りたおしの女子会。喋れないし、食べれない!!!!で、

サードオピニオン。

2018年6月

「そうだ、病院へ行こう。」←いつも遅い。ずっと健康だったもので。

 

脳外科はもういいかな。CTとMRI撮れば十分だし。

次は、自律神経を疑ってるけど。何科か、わかんねぇ。いや、調べればいいんですけどね。笑

心療内科?予約とれないし。(みんな疲れてるんですね....。)精神安定剤的なものが効くとも思えない。そもそもメンタル鋼だった。

という訳で、あまり馴染みのない神経内科へ。

神経難病も扱ってるような感じの先進的雰囲気なホームページ。怖いけど、はっきりした方がいいですしね。

 

しかし、先生、おじいちゃん!←失礼。

え?大丈夫かな!?笑

歩かされたり、指を立てられて見たり、複視がないか尋ねられたり(それは、あまりなかったんですよね。)、しまいには、筆でさわさわさわって。え!?まじ!?昭和!?そんな診察ある!?

 

結果

「異常ありません!!!」

来た!異常なし!

「はあ、じゃあこれは、疲れか何かですかね?」

「わかりません!!!」

 

うせやーん!!!まじ?医者なのに!?血液検査とかさ、ないの?

でもさ、この道うん10年のさ、プロの神経内科医がさ、異常なしって言うんだからさ。安心しちゃうじゃないですか。