ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

結果①

突然のモーニングコールの結果。

 

「先日の血液検査の結果で、気になるところがあって。」

 

「はいー。」(ドキドキ)

 

甲状腺の数値が高かったんですよ。」

(セーーーーフ。セーフじゃないけど、難病よりは。)

「はい。」

 

「それでですね。大きい病院に紹介状書こうと思います。」

 

甲状腺だと、内分泌ですか?」

 

「いや、とりあえず神経内科に。」

(へ!?)

 

「なぜ?」

 

「まあ、何か筋肉系の病気が隠れてても対応できますしね。まだ、重症筋無力症の結果は出てないんですよ。」

 

「はあ、マジですか。」(ちーん。)

 

そして、紹介状というたいそうなものを持って大学病院へ。