ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

大学病院〜神経内科編②

「おとなしくしててね。」

から2日。全然おとなしくしてない。

 

神経内科2回目の予約日。

 

「重症筋無力症だったんだねぇ。」

 

「やっぱりそうなんですかー!?大変ですよねぇ。」

一縷のノゾミ。

 

「うんまあ、そうね。難病だからね。バセドウ病の合併もあるんだけどね、僕は診たことない。」

 

ち〜ん。マジか。レアすぎだろー。どうせなら宝くじ当たってくれよの話。

 

「とりあえず、治療しながらね、まだ色々検査してもらわなきゃだから。」

 

ちーん。

 

「とりあえず、メスチノンステロイド5mgと免疫抑制剤1mgからね。」

 

はい、予想通り。予習済み。

 

アトピーもっていて、ステロイドに超いいイメージないんですけど、飲まないとだめですか!?」

 

「まあね、この量じゃ副作用も出ないと思うけど。飲みたくないの?」

 

「はいー。できれば。」

 

「じゃあいいよ。」

 

まじ!?いいの!?

 

「じゃあ、メスチノンとタクロリムス1mgで様子見よう。」

 

ってことで。副作用の説明うんたらかんたら受けて、投薬開始。