ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

退院後外来〜神経内科編〜

内分泌科から待つこと2時間くらい。なんか、診察が延びちゃうみたいで、まだ、午前の方終わってねーや。。。つーか、先生ランチも食べられないんだね。。。大変。ワタシは病院の変なレストランでカレーを食べてくるよ。大学病院なのに、スタバもタリーズもない!!今やどこでもあるみたいなんだけど?硬派なのかな。硬派ってことでいいかな。

 

そして、病院だからかな。カレーなのに十穀米選べたから選んでみた。もちろん合わなかった(残念!)

 

そして、カレーを食べてもまだ待った!

やっと診察。

 

ドクターY。

「こんにちは。退院できてよかったですね。」

 

「おかげ様で。」

 

「でも、元気そうですねー。」←さっきも言われたな。そんなに元気そうになった?ワタシ?

 

「息切れとかないですかー?」

 

「階段上り下りとかすると出ます。あとは、まだ働いてないのでわかりません。。。」

 

「そうだね〜。じゃあ、お薬出しときますねー。」

 

「あの〜、インフルエンザの予防接種とか受けた方がいいですか?」

 

「そうねぇ。かかりやすくなってるからねぇ。」

 

やっぱりかかりやすくなってるんダァ。今までかかったことないのにぃ???なんかショックだなぁ。がっかり。

 

 

以上。こちらも大して話すことなく。。。前々から思ってたけど、こちらの先生、数値とかQMGスコアとかこだわらない?というか、重視してない?言い方が難しいけど、そんな感じ。私の感じる、申告するQOLが大切???まあ、そんな感じなのかな。もともと、なぜか目の症状はそんなになく、今は、他の症状も日常生活では、そんなに不自由なく。。。だから、会話も盛り上がらない(笑)

 

こちらもこの調子で薬で様子見つついくんだねー。って感じ。はやくお薬減りたいなぁ。でも、焦らない。焦らない。