ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

漢方セミナー

通院してる北里大学東洋医学研究所の無料漢方セミナーに行ってきた。

 

毎月受診してるのに。。。わざわざ。

 

お友達に紹介したいテーマだったからパンフ渡したら、1人じゃやだとゆーので付き合った。見事に症状当てはまりすぎ!漢方効きそうだねー。

 

それにしてもやはり、気血水のバランス、五臓のバランス、つまり全身のバランスの崩れは全ての病に通ずるんだなぁ。そして、食生活大事なんだなぁ。と実感。また、反省。だけど、生かされない。忙しいのを言い訳に。

 

漢方薬の試飲付き。やっぱり鬼マズ!!!

 

そんなに新たな発見はなかったけど、結構面白かった。

 

関係ないけど北里さんお札になるね。スゴい。

 

f:id:pikapikalove:20190413232003j:image

 

で、ランチは病院近くの自然派。美味しかった。

f:id:pikapikalove:20190413232036j:image