ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

定期外来〜脳神経内科編〜

2ヶ月に1回になったので単独受診。お盆は空いてるからーとお盆になったのはいいけれど、そんなに空いてない。。。たいして変わらないけど、休みで、この後仕事に行かなくていいので、まあまあ穏やか。

 

今回の診察。。。

①体調良いのでまさかのメスチノン断ち。おーーー。ついに。これでお腹ピーもましになるかも!お守りのように飲んでた朝1錠もなしです。ちょっと不安だけど、嬉しい。でも一番断ちたいプログラフは、減りもせず。お前はいつ減らせるんだ。。。😭

 

②体重増加問題

先生、

「体重増加の副作用なんてあったかなぁ。まあ、血糖値は上がって、糖尿病にはなるんだけどね。」

え??もっとやなんですけど。

「血糖値は今のとこ大丈夫なんですかね。」

 

「あー、内分泌の先生がしっかり見てくれてるかなーって思って気にしてなかった。笑」

 

って、おーーーーーぃ。大丈夫なんか。。。

結果、一段とモヤる。

 

③息苦しい問題

夜息苦しい気がする。深呼吸が必要。

 

先生、

「急に呼吸筋に来ないと思うんだよね。MGの症状じゃないと思うんだけど。」

 

「そうですよね。」

 

「まあ、副作用に心不全はあるから。」

 

な、な、な、なんだってー。怖いわ。死ぬやつだよ。それ。

 

「次回、レントゲンと心電図とる?」

 

次回?2ヶ月後?

 

「胸のレントゲンと心電図は、一応先日健康診断でとったんですけど。」

 

「じゃあ、その結果出たらでいいかなぁ。

じゃあまた、次回に。」

 

また、不安しかない。わざわざお盆に病院に来て、不安が増すとか。どういうこっちゃ。これを言っちゃおしまいだけど、はっきり言ってずっと思ってた。。。ついていっていいのかしら。。。いやいや。ナシナシ。やめよう。きっと大丈夫なんだろう。

 

でも、、、5thオピニオンしようかな。なぜか、循環器内科。。。

 

 

というわけで、メスチノンは減薬されたけど、冴えない診察だった。