ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

定期外来〜院外処方編

スムーズ!今回の院外処方はホントに初めてスムーズ!!毎回何かゴタゴタしてた(笑)

 

今回は初めての薬剤師さん。お綺麗な若いお姉さん。珍しい病気で、やはり興味はもたれるようで、

 

「今はメスチノンは飲んでないんですか。」

 

「はい、飲まないでやってます。」

 

「やはり、倦怠感とかありますか?」

 

「そうですね。でも、日常生活できてるんで。」

 

「そうなんですか。新型ウイルスとか怖いですよねー。」

 

「そうなんです!!!免疫抑制剤飲んでると、やはりかかりやすいんですかね?実際免疫ってどれくらい下がってるんだか。医者に聞いてもわからないんです!!!」

話しやすいお姉さんで、かくかくしかじか、日頃の心配を聞いてもらう。

 

「そうなんですよね。うちの母も違う病なんですけど、免疫抑制剤飲んでるんで、心配してます。」

 

「はいー。そんなんです。ネットの副作用の情報とか読むと怖くなっちゃってー。」

 

「そうですよね。でも、症状が抑えられてる面もあるかもしれないし、あまりネガティブにならないで下さいねー。」

 

と、こんな感じで和やかに薬をもらって帰る。。。

 

基礎疾患あるし、もう会社休んでいいかなー。勝手にテレワーク。心配で心配で。

 

皆さんも、お体気をつけて下さいね。