ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

祝☆ブログ開設

 はじめまして。ぴぃです♡                                

 

 ブログなんていうものを初めて書かせて頂いてます。

 

 きっかけは、ワタシ、ある日突然MG(重症筋無力症)なんていう難病にかかってしまいまして。(なんだか、漢字で書くとものすごーくコワい感じ!MGというと、まあ、なんとなくやわらぎますかね。)この病気は、人によって症状が全く違うということで。(わたしが思うに、診断されてない方もいるのでは!?)一つの例として、参考!?にして頂いたり、この病気について理解して頂いたりしてもらえたらなあと思った次第です。また、同じ悩みの方と繋がったり、分かり合ったりできたら嬉しいと思っています。

 

  発症から診断、闘病を日常まじえてゆる〜く書きたいと思います。よろしくお願いします。ペコリ。