ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

漢方外来

今回の先生様名言。 「これ以上体重増やさない方がいいね。」 ですよねーーーー。あいあいさーーーー。頑張りマス! でも、だってだって、先生様だってぇ、はやく体重戻せって言ったじゃない!ちょっと戻りすぎて超えちゃっただけなのにぃ!しかし、薬の副作…

日帰り旅イン北鎌倉

1年間頑張った??ご褒美に日帰り旅に行ってきた♡(ご褒美ばかりだいぶ多めの人生である。。。) 混んでるかなー。と思いきや、あまりの寒さに?北鎌倉は落ち着きがち。ラッキー。 まずはご予約ランチ。(やはり花よりだんご。。。)自然派なお味で美味しか…

サクラサク

何かに合格したワケではございませんが、桜が咲くと何故かワクワクします。そして、散り始めると哀しくなります。何故でしょう。日本人のDNAには刻まれてるの? 昨年どん底だったので、気の持ちようで、一段と美しいような。 ご近所の公園の桜でも十分キレイ…

難病とお仕事

バリバリジャパンの古い会社に勤めてるので、もちろん新年度は4月から。 イロイロありながらも無事今年度の仕事を終えた。祝! なんとも言えない印象深い年度になった。 まず、前半は謎の体調不良で使い物にならず(笑)自分のことで手一杯。 からの、難病発…

定期診察〜呼吸器外科編〜

術後およそ半年。久しぶりの呼吸器外科の診察。 お決まりのCT撮影から。何度やってもちょっと緊張。そして、何度もやっていいのか疑惑の眼差し。 お約束の「息吸って吐いて。」地獄。 からのドクターX診察。久しぶり!!!会いたかったゎ。うそ。 効率重視…

負け方を知る

柔よく剛を制すの柔道は、はじめに受け身の練習をするらしい。ということは、投げられる、 技をかけられる、負けるということ前提なのだ。負け方を知るということだ。ただ、この負け方を先に知ることで、思い切って攻められる、技をかけられた時にダメージを…

家事の話題

賃貸に住んでいます。住み心地が良いので、ヌシ様レベルに長く住んでマス。 手入れが行き届かないので(笑)、イロイロなトコにガタが来てマス。最近水回りで、浴室の排水がゆっくりだなーーーって。なんとか解消したいと思い、パイプ◯◯とかパイプ△△とかイロ…

胃弱るの巻

胃が強いデス。(自称) 胃もたれ感じたことございません。 物心ついてからキラキラリバースございません。 胃痛感じたことございません。 1日三食のご飯食べなかったことございません。(人間ドック&入院&嚥下障害時代以外) しかし、最近胃弱ってマス。口…

戻りすぎ!!!

体調だけでなく、ウエイトが。。。退院後4カ月で◯◯kg増。え?前より太ってねぇ!?!?!?Σ(゚д゚lll) これもクスリのせいにしよう。そうしよう。(副作用に体重増加なんてあったけʕʘ‿ʘʔ) 入院中は、体重が減りすぎて、ご飯後に再計測させられる始末。退院…

翔んで◯◯

「翔んで埼玉」見てきた。 お気づきかもしれないが(別にお気づかないか)、ワタシ、埼玉在住なのだ。(どうでもいい情報) とにかくディスられすぎている。ディスりの極地。しかし、埼玉あるある満載で、埼玉県民が見たら面白いと思う見終わった後は埼玉県…

癒えぬ傷跡

7箇所あるキズ跡(北斗の拳によせたわけではない)も次第に気にならなく。。。なってない! だんだんと、痛みやひきつれ、違和感もなくなってきてるけど、左脇のキズがぷっくりふくれて?未だにひきつれ感?? 変なつき方でもしたのかね。バイ菌さんでも入っ…

ダブル☆パンチ

キタキター。花粉&風邪のダブル☆パンチ。 久しぶりに、8年ぶりくらい?声が出なくなった。。。数年に一度ある。 飴なめまくり&鍼治療のおかげ?で1日で出るようにはなったけども、まだカッスカス。咳も止まらん! それにしても今年の花粉はホントにすごい。…

定期外来〜院外処方編〜

今回もお約束の午後出勤(真面目かアピール)。からの夜イオン薬局。 毎回、ビミョーにバタつく&ザワつく。で、時間がかかる。 思うに計算が面倒なんだと思う。。。お手数おかけします。。。 今回のバタつき原因その1→プログラフ(タクロリムス)足りず。今…

定期外来〜神経内科編〜

多分、ワタシのせいの遅刻じゃないからか、いつも少しだけ早目に順番変えて呼んでくれる。だが、番号出たとたん、次に呼ばれると思ってたおばあちゃんが入ってもーた。旦那様らしき方、 「おーい、お前じやないよー。オタクさんでしょ?」 「す、すびばせん…

定期外来〜内分泌科編〜

もうひと月。。。はやいな〜。 お約束の採血(大量)からの診察。でも、今日は採血がいつもよりは空いていた気が。人を増員してたのかな?30人待ちくらい。なので、採血からの→診察の間に朝ごパン食べる時間があって、ご機嫌回復。優雅にパンとサラダとコー…

にわか調べ

ちょっと気になって腎臓のこと調べた。 健康な腎臓のために。 ☆バランスのよい食事→❌ムリ ☆野菜→❌好きだけど十分じゃない ☆塩分や不飽和脂肪酸を摂りすぎない→❌❌摂りまくり ☆適度な運動→⭕️ ☆ストレスを溜めずに十分な睡眠をとる→❌ ☆適度な水分を摂り、我慢せ…

春ネイルで

花粉症の春をテンション上げて乗り切るため、ネイル変更。春バージョン。 だからって乗り切れるかは、謎。

腎臓!?

数年前から怪しい美容整体に通っている(笑)美容雑誌やファション雑誌に載っているので(広告だけど)、まあ大丈夫だと思うけど。。。 もちろん痩身目的(主に足痩せ)。だが、全然痩せず(笑)。でも、酷すぎた肩凝りが長らく軽減しているというおまけはつ…

花粉本領発揮

花粉、本気出して来たーーー。 今週ヤバい。 神経内科の先生、 「免疫抑制するんだから、花粉症もアトピーもよくなっちゃったりして(笑)」 いや??全く?変わってないでしょ。そもそも、関係あるのかな。お医者さんのジョーク?本気? まず、くしゃみね。…