ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ワールドカップ

会社の先輩に誘われてラグビーワールドカップ観戦に行って来た。 スポーツ観戦好きのワタシ。なんなら、バレーボールのワールドカップはビデオとって毎日見てる。でも、さすがにラグビーは馴染みがない!ルールもわからない!しかも、ロシアvsサモアどこーー…

5日目にして

副作用ではない(と思われる)謎のお腹ピーーから5日目にしてようやく回復の兆し。。。長かったー。どんだけ強力な菌だったんだ。ナニコレ?お腹の風邪???風邪菌がお腹に???で、重症筋無力症というのは風邪を引くと悪化するのだ。。。この5日間、めち…

再会

ヤバいよヤバいよ〜。薬の副作用とは関係のない(と思われる)腹痛&お腹ピーー!普段通りの生活してただけなんだけど。。。なんのバチが当たったのか??いや、免疫抑制剤のせいで、今までは侵されなかった菌にやられたのかーーー? 朝から10回以上トイレー…

漢方外来編

漢方の日。。。 お腹の調子が元に戻り。。。まあ、煮出しませんよね。。。秘密です。 ということで、 色々相談し、体力だいぶ元に戻り、お腹ピーもなくなり、免疫抑制剤による風邪引きも夏はオッケーで、なんか息苦しい時あるけど、肩凝りかも?あとの悩みは…

メスチノン断ち1ヶ月

メスチノン断ちから1ヶ月。 最初は、脱力する気がする! 飲み込みにくい気がする! 歩きにくい気がする! と騒いだけど。ん???いや、大丈夫か???気のせいだったかも。 もしかして病は気からだった!?なくても超元気。すごいぞワタシ!長らくお世話に…

台風

久しぶりの関東直撃台風。結構大変な台風でした。それでもこの辺は、朝の交通障害がメインで大きな被害はなかったみたいですが。電車と車の混雑はかなりヤバかった。 海沿いの千葉県などでは、今も停電が続いているところがあるようで。この暑さですし、早く…

ユアストーリー

ドラゴンクエスト映画見てきた。 うん、ヤバいね。レビューも酷評だったけど。。。 ただただスライムのスラリンがかわいいという。 美しい映像もよかったけどね。ちょっとドラクエ愛が感じられない終わり。。。個人的感想ですがね。

結果

健康診断の結果キターーーーーーー。 (人間ドックに不信感を抱き笑今年は会社の健康診断) 太ってたーーーーーーー!!!!!いや、わかってたけど。てへ。昨年人生最痩せ→人生最太。 いや、これ副作用でしょ、どう考えても。納得いかねぇ。 あと、コレステ…

ありがたや〜だけど。

アパート暮らしですけど、家の前は、大家さんのお家。で、ご近所には毎朝会うおじいちゃん。顔なじみで、挨拶したり、ちょっと世間話したり(笑)昔からおじいちゃんとおばあちゃんと女子と子供と犬には人気があります。。。老若男女+動物の中のナン抜けてね…