ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

快気祝?

快気祝!いつまでやってもらってるんだ。(笑)もはや、だいーぶ元気だけど。病詐欺でゎありません! 今日は、入院初日から気合入れて!?お見舞いに来てくれた方とディナーでした。本当にありがたや〜。すでに懐かしい思い出になりつつある。退院してから、…

インフル猛威!

日本全国、職場もインフルフィーバーでございます!やばいよやばいよ! でも、向かいのデスクの方がかかっても大丈夫ー。免疫抑制しても大丈夫ー。まだかかっておりません。体質?クレベリン?マヌカハニー?漢方?鍼?マスクマン?ジンジャー?←やりすぎ。 …

45分

退院後初、エアロバイクのレッスン。 『アイフィールプリティ』のレネーに影響されて(笑) 飽きてなかなか1人じゃ筋トレやらバイクやらできないもので。イントラさんが、「3,2,1GO!」 と盛り上げてくれて、映像と音楽で盛り上げてくれないと。意志薄弱(笑…

そ、そうなの〜??

お薬プログラフ(タクロリムス)は、グレープフルーツと飲み合わせがダメです。生まれて初めて食品でダメなものができた!チーン。でも、たま〜に、一口間違えて飲んだり食べたりしてた。(笑) それが、、、今、他の方のブログ拝見して、他にもあまりよくな…

これも副作用

一応女子なので、全国公開するのはどうかと思って書いて来なかったけど。風邪、感染症の他に結構な悩みのタネの副作用。それは、お腹がピー。の副作用。 わかりやすくメスチノンの副作用。薬飲んで半年になるけど、全然慣れない!一緒に出されてる整腸剤も弱…

複視か老眼かはたまた疲れ目か

最近すっかり元気だけど、一つ気になることが。。。パッと視線を移した時に見えにくい? このブログでは、目の症状がなかったこと、それによって診断が遅れたのではないかということ書いてきたが、実は全くなかったワケではない。ただ他の球症状が酷すぎたの…

またまた小さな悩み

プチすぎる悩み。 ネット通販をよく利用してる。けど、家にほとんどいないから営業所に取り行くことも多い。 その度にプチ落ち込むこと。それは、、、引き取るのに見せる身分証明の免許証の写真。免許証の写真なんて、写りが悪いことで有名。見せ合って、こ…

やってもーた

また、やってもーた。 仕事が休みなのに安心して、帰ってきてちょっとふ〜っと一休みのつもりが、気付いたら朝の5時!!! 退院後、ついに初めて薬飲み忘れた!(前回は4時だったので飲んでみた。) 頭の中フル回転! 間隔短くなっても飲んだ方がいいのか、1…

漢方外来

こちらも月1の外来。何度も言いますが、ここの先生好きなので(笑)脈診でドキドキしちゃったらどうしよう。(笑)もうおじさまなので大丈夫です。だからお前もおばさんね!!!のつっこみはわかってます。。。 そんな話はさておき、薬が変わりました。今ま…

鍼の日

鍼の日。最後の患者だったようで、先生時間あったのか饒舌。 「インフルエンザが流行ってきて。。。こわいですー。」 「ただの名前のついた風邪です!!!みなさんマスコミに踊らされすぎ!こわいですか??」(笑) 得意の持論。(もちろん研究と研鑽に基づ…

マスクマン

なんか、薬の副作用で風邪引きやすいっていうから、とゆーか実際にめちゃくちゃ引きやすいんだけど。マスクがね、一日中手放せないわけで。今の季節はみんなもマスク率高いから違和感ないんだけど。。。夏場は完全に変な人だよ。なんかワケあり?みたいな?…

アイフィールプリティー

映画見てきた! 「I feel pretty」 くだらないことこの上ないご都合主義のコメディ映画で大爆笑!でも、メッセージだってちゃんとある。最後はホロっときそうになった(笑) やはり、ポジティブな方が絶対いいし、上手くいく!!!と再確認(笑) 自信がもて…

まさか

ワタシ、結構スポーツ観戦好きで。もちろん正月の箱根駅伝とかも好きなんだけど。箱根駅伝の監督?だっけな、「登り坂、下り坂、まさかがあるのがこの駅伝。」上手いこと言うよね。坂とまさかをかけて。もしかして前から言われてたのかな? まるで人生。まあ…

ゲットだぜ!

今さらながら、 「ポケモンゲットだぜ!」 ミスドのドーナツ。。。(笑) 発売からいつ行っても売り切れでゲットならず。流石にみんな飽きてくれたのかな。先日病院帰りで、夕方寄ったらまだあった!なぜか、暗闇で写真撮影はおいといて。。。めちゃくちゃ可…

院外処方

今はどこもそうだと思うけど、薬が院外処方。 で、この薬がまずない!置いてない!特にメスチノン。時にはプログラフも。相当珍しいんだね。今は、年中無休のイオン薬局を行きつけにしたから置いといてくれる(多分ワタシ用)んだけど、最初は全くなくて注文…

行ったったーランチ♡

結局午前の予約だったのに、病院支払いまで終わったのほぼ3時。。。もちろんお昼は食べてません!で、空腹過ぎて腹立ったからランチに行ったたー!!(笑) 調べたら、近くに噂には聞いてたけど、行ったことのないお店が!夜はお高いらしい。アジアンとフレ…

定期外来〜神経内科編〜

すでに予約時間より1時間オーバー。でも、順番を変えて呼んでくれた!私のせいじゃないから?ありがたやー。だからここで少し時間回復。 こちらはね。。。話題にあまり変化がないんですな。(笑) でも、ぶっちゃけあまり数値を重視してないように思われたド…

定期外来〜内分泌科編〜

1ヶ月に1度の定期診察。時が経つの早い。。。 今日も真面目に(笑)10:30まで仕事に行き、毎回意味あるかなーと思いつつ。。。 年始だからか、鬼混み!いつも混んでるけど、この時間に行って採血だけで1時間以上待ちって!待合室で寝ちゃったYO!おじいちゃ…

仕事始め

今日は仕事始めの方も多かったようですが、仕事始めは、ね、眠い!!病のせいではございません。不摂生のせいでございます。とにかく眠い💤 反省のない懲りない性格でございます。2019年も変わらぬ予感。。。 いやいや、頑張る。頑張ります。 同じ病を抱えたり…

京都からの帰省

京都旅から翌日バタバタと帰省。 昨年は特に世話になったな親! パピーのセリフ、 「お前。。。すっかり丸くなって、元通りだな。。。」 はい、いいんです。ガッリガリより健康的で??とゆーことにしておく。 親戚とも恒例行事を済ませ、帰りますわ。 また…

初夢

初夢といえば、大昔から縁起がいいのが一富士二鷹三茄子といって、一年を占う風習。他にも白蛇とか?白馬とか?白馬に乗った王子とか?いや、違うか。とにかく初夢楽しみに寝た京都の夜。。。 990円で購入した靴の底が剥がれて、パカパカする夢。。。え?誰…

開運京都旅③

明けましておめでとうございます今年もよろしくお願いいたします。 京都最終日。快晴。昨日は寒さとの闘い。トイレフィーバーで大変だった。。。トイレのおもひで。。。昨日遅かったので、遅めの朝。遅めのブランチ。京都で行きたかったイノダコーヒ本店。常…

無病息災 京都旅②

2日目。今日は厄を払いまくる! まず、「女人守り」、女性の全ての願いを叶えてくれるという『市比賣神社』へ。あまり、知らなかったけど、由緒ある神社らしい。厄払いで訪れる女性が後を絶たないらしい。 比賣みくじ 中吉(笑)。病、「信心すれば治る。」…