ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断

毎年受けてた人間ドック、今年はやめてみた。あまり意味なかったから。。。というわけで会社の健康診断を受けてみた。もっと意味ないと思うけど。。。 体重爆増え!!!危険レベル。 身長伸びず。。。 血液検査。毎月採ってるんだけど。 心電図。。。? 血圧…

Why?重症筋無力症

関東も梅雨明け宣言!去年より30日遅いって。。。 しかーし、なぜ、暑さに弱い!?この病!!朝から右手右足が重いんじゃかくって抜ける感じもね。久しぶりに、Why?重症筋無力症。 薬も合って(副作用はやだけど。)、胸腺も摘出して、すっかり飼い慣らして…

便利だけれども

「なぎのおいとま」というドラマ見てます。結構面白いです。ざっくり言うと、言いたいことが言えなくて、いいように使われて、SNS疲れ&モラハラかれぴで過呼吸になって。全てを捨てて、ホントの自分を取り戻すお暇をもらうというお話。色々な人との出会いが…

大人の甲子園?

終わった。今年の夏。(笑) いや、始まってないんだけどね。まだ。 フィットネスのコンテストが終わった!!!3ヶ月の部活辛かった。。。そして、痩せて迎えるはずだったのに、全く痩せなかったとゆー。結果はね、もちろん残念。全国には上には上がわんさ…

医療費変更

先日特定疾患の医療費受給資格更新の手続きに行って来た。 そして、今の受給者証が切れる9月31日までの受給者証が届いた。月々の限度額が1万円になっていた。?どゆこと?高額長期ってやつに該当するってことかな。自分が利用してるのに、いまいち仕組みわ…

ネイル変更

梅雨明けなの?夏来たの?はっきりしないー。そして台風??変な天気。。。 天気はすっきりしないけど、ネイルは夏でゴージャスに。手にできないので、足で解消。

朝ごはん抜き

朝ごはん抜きなので(採血のため)、ケーキ。←自分に甘い。甘すぎる。けど、朝ごはんを抜くと異常に機嫌が悪い。

定期外来〜内分泌科編〜

本日はお約束の定期外来。 なんと!内分泌科は3ヶ月おき、神経内科は2ヶ月おきに減ったので、2つの科がずれました!!!!うん、ちょっと面倒。。。トホホ。ん?公倍数の6ヶ月に1回は同じ日になるの?かな?まあ、何はともあれ、本日は内分泌科単独。 今…

オンエア

テレビの放送されました。ワタシ、怖すぎてろくに見てないですが。。。笑 バッチリ映ってたみたい。。。全国デビュー笑だけど、働いてる人は見られない時間だったので。 同僚に、 「よく映ってたよー。」 え?複雑。実物より。。。?笑 ナースの友達からは、…

駆け込み

肩こり限界、頭重MAX。呼吸しずらーい。 ◯ァイテンも効かず、変な美容整体も今回は長続きせず。もう解放されたーい。この肩凝り。ってことで久しぶりにクイックマッサージに駆け込む。案の定、 「指が入っていきませ〜ん。やばいです。」 とディスられる。 …

ギッリギリ

ギリギリでいつも生きていたいから〜 ってワケじゃないけど、ワタシの人生、イロイロいつもギッリギリでして。指定難病受給資格の更新手続き締め切り最終日5時に手続き完了(笑)まあね、締め切り過ぎてもなんとかしてくれるとは思うけど。病院の書類、案外…

漢方外来

「痩せる薬ありますか??」 とは、聞けない。。。が、聞きたいくらい痩せない。これは、薬の副作用に違いない!きっとそうなんだ!!!え❓違うって。。。 お腹ピー←これはホントに副作用。は、すこーしずつ良くなってると思う。体力もついてきていると思う…

ダブルタクロリムス

幼き頃からアトピー性皮膚炎に悩み、いや、正確に言うと小学生から大学生くらいまでは治っていた。20歳くらいでアトピー再大暴走。で、大学病院で、ステロイドじゃないいい薬が出たんだよとプロトピック軟膏を処方される。ジェネリックで、タクロリムス軟膏…

当選

2020東京オリパラのチケットが当たった。男子バレーボール。いや、こんなところで運使いたくないんだけど。。。(-。-;(笑)日本が絡みそうな種目のメダルマッチは、ことごとく外れた。やはり人気なのね。2日が支払い期限だったので、支払ってみた。 にしても…