ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

すみっこぐらしの秘密

すみっこぐらしの映画が大人も泣けるとわりと好評だったので、正月休みに見に行ってみた。 すみっこぐらしはもともと入院中の暇をつぶすためにスマホでパズルゲームを始めてて、それ以来かわいくて大好き。 これ、かわいいけど深いね。まず設定が深い。かわ…

ありがたいけどさー

先日仕事の出先で、立って見学する場面がありまして。。。。。 相手先の若い男性社員、、、 「失礼ですが、妊婦さんですか?」 は?誰?あたし? 「いえ、違いますが。」 バツが悪そうな顔して、 「失礼しました!」 って、逃げ去る。 え???何?何が起こ…

48通り

新年のあるテレビ番組で毎年やってる年間の占い。星座✖️血液型で2020年の運勢をランキング形式で発表して、芸能人の誰それは何位とか、誰それは運がいいなんて盛り上がる番組。その運勢は、48通り。つまり、運勢は1位から48位。 実はその番組を何気なく途中…

耳が痛い!!

う〜!!耳が痛い〜!!いや、読んでるんだから目が痛い!? 毎日同じ病の方の色々なブログ読ませて頂いております。色々勉強したり考えたりしている方のブログで、勉強になります!その中の記事で、 本当の病の理由は。。。 という話がありまして。 それは…

実家にパジャマでおじゃま

旅から帰り、すぐに実家に帰省。 部屋着やパジャマはいくつか実家に置いてあるので、ここ数年帰省した時には同じものを着ている。 パジャマとは、究極のリラックスを約束されたものでなければならない。=ゆったりとしていなければならない。 それなのに! …

旅③〜初日の出とガン封じ

部屋から海が見える。 ここは太平洋側。もしかして?もしかすると?部屋から初日の出のおまけ付き宿!? というわけで日の出の時刻に合わせてアラーム設定。ちと朝早いけど。。。 アラームに起こされて、ブラインドを上げると。オォー。初めて真面目に見たか…

旅②〜また占い!お腹いっぱい

名古屋方面旅2日目。 2日目は西浦温泉。 まさかの自動改札なく、ワンマンローカル電車に乗って行く。無人駅ーー!!!のんびりーーーーーー。めちゃくちゃのんびりーーーーーー。時間の流れが違う!気がする。無人駅からお宿の送迎バスに乗って。 2日目のお…

旅①〜タラソ

今回の旅の目玉は、やはり美容と健康と癒し!(いつもか。。。) 1泊目のお宿には、な、なんと日本最大級のタラソプールがついている!!!タラソテラピーは、ざっくり言うと、海のめぐみで健康になろう的なイメージ!?本場おフランスの方ではもともと治療…

毎年恒例

新年明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 さて、今年も行ってまいりました。年越し反省&慰労の旅。沖縄、北海道、京都、伊勢(各数回ずつ)。。。うーん、行くところがなくなってきた。海外は、まだちょっと。いや、元…