ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

旅③〜初日の出とガン封じ

部屋から海が見える。

 

ここは太平洋側。もしかして?もしかすると?部屋から初日の出のおまけ付き宿!?

 

というわけで日の出の時刻に合わせてアラーム設定。ちと朝早いけど。。。

 

アラームに起こされて、ブラインドを上げると。オォー。初めて真面目に見たかもー。初日の出??水平線からゆっくりと。

太陽は直接見てはいけないとのことで、勘で写真を撮りまくる。。。←なんかイロイロズレてる気がする。。。(笑)いや、でも今年はなんとか起きて見たんだから今までと違うでしょーーー。ありがたやー。

f:id:pikapikalove:20200105235356j:image

f:id:pikapikalove:20200105235419j:image

 

で、もう一回寝て。(笑)遅めの朝食をいただき、何故か併設されている猫カフェにお邪魔し、送迎バスで送ってもらう。

 

送迎バスを運転してくれてたお宿の方、電車までまだ時間あるので駅近くのお寺寄って行きますかって。なんと、小さいお寺だけど、ガン封じで有名だって。それは是非とも寄りたい!!その方の娘さんも乳がんを患って、ここでお参りして良くなったって。

「気のもちようだと思うけどねぇ〜。あはは。」

 

いやいや、その気のもちようが大事な時もあるのでは!!!というわけで、駅はすぐそこだからと寺でおろされてお別れした。色々すべて素敵なお宿でした。

 

名古屋まで出て初詣しようと思っていたけれど、思いがけずここで初詣。手術のお礼と今後もよろしくお願いしますのお参りして。もう、病苦にくるしまぬよう。まあ、自分の努力も大切ですな。のんびりお参りして、甘酒なんて飲んでたら。あーーー。30分に1本の電車が行ってもーた!もちのろん時間を潰すカフェやら本屋やらコンビニやらありまへん。ボヘーと正月晴れの中電車を待つ。これも旅のエッセンス。

名古屋でいくつか寺や神社へ。金神社で銭洗いもしたので、今年は当たると思う。当たるはず!宝くじ←しつこい。

f:id:pikapikalove:20200106003459j:image

 

なんだか体にいいものばかり頂いていたので、やはり最後にジャンキーなものが食べたくなる!!

f:id:pikapikalove:20200106003630j:image

 

これで、恒例年忘れ癒しの旅も終わり。休みが終わったらまた、せっせと働きますかぁ。ふぅー。

 

皆様にとっても素敵な年になりますように。