ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉にならず

ひ、ひどい。 笑いの神様の命を奪うなんて!コロナ。。。憎い。。。 私たちの世代は、絶対みんなドリフと共に成長してきた。感染がなければ、もっと長く笑いを届けてくれたと思うのに。つい先日まで元気にテレビに出てたのに。 身をもって、コロナの恐ろしさ…

定期外来〜呼吸器外科編

今日は、1年に1度の術後の経過観察。1年に1度の呼吸器外科主治医との逢瀬でござる。七夕か!!仕事延びて、道も混んでて、遅れる。電話して診察にこぎつけたけどさ、普段は1時間でも2時間でも人を待たせるのに、こちらの遅刻には厳しいなぁ。 まずはCT撮影か…

再始動

コロナ騒ぎがおさまらない。なんだか、世間も鬱々として見える。気のせいかな。 あまりにも流行っているので、漫画「鬼滅の刃」読み始めてみた。1巻の冒頭の主人公の台詞。 人生には空模様がある。 移ろって動いていく。 ずっと晴れ続けることはないし ずっ…

経済を活性化?

ついに住んでいる県でも市でも感染拡大。いよいよ身近に迫ってきた。。。得体の知れないウイルス。 人々のストレスも、経済もそろそろヤバいのでは!?そして、私の体もコロナでコロコロ。そろそろヤバい。いや、冗談言ってる場合ではないのだけど、さらに太…

あれから9年

今日は、あの日から9年。東日本大震災。長いようであっという間だった気がする。今年はそれさえも忘れられそうな混沌とした世の中。実際様々な追悼行事も中止らしい。 イロイロあったなと思う。個人的には謎の病にかかったし。。。結婚とかしててもよさそう…

やっちまった

1◯年前から漢方飲んでて、さすがに初めてやっちまった!! 漢方は40から50分とろ火でコトコト煮出す、これが非常に面倒なことはおいといて。。。 な、なんと、初めて火にかけたまま寝落ち→朝。 しえーー!!おそろしいーー!! 朝。ん?なんで換気扇回ってる…

なんか、大変なことに

もはや話題がこれしかない。 なんか、大変なことになってる。コロナ。 全国で、ジムでの感染がニュースになり、感染した方がいらっしゃったジムに通ってただけで、報道やら健康観察の対象に! そろそろジムも行くのヤバいなぁと思い、自主的に休み始めた直後…