ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

2021-01-01から1年間の記事一覧

すみっこ映画 第2弾

映画を見てから大好きになった「すみっこぐらし」。 第2弾も見て参りましたー。 子供の映画とばかにしているそこのあなた! ちっちっ。めちゃくちゃ深いです笑 多分子供にはわからない。 疲れたアラフォーの心に刺さりまくりのボロ泣きです。 しかもかわいい…

人間ドック

この年の瀬に、泣く子も黙る人間ドック。 大大大嫌いーー!!! 好きな人いないか。。。 体重→太 体脂肪→高 腹囲→長 血圧→高 計り直し→でも高 血液→昨日も200mlとった 血返して。 耳→地獄耳 目→裸眼 バリウム→トイレ10回 婦人科→嫌い 腹部エコー→地味に痛い …

定期外来〜脳神経内科編

こちらも今年最後の診察です。 史上最短診察更新。 ドクター「お変わりなさそうですねー。」 私「はいー。」 ドクター「お薬だしときますねー。」 私「はいー。」 ドクター「良いお年をー。」 私「良いお年をー。」 以上。 採血プラス2診療科プラス調剤薬局…

定期外来〜内分泌科編

2021年最後の外来。 とりあえず今年もお世話になりました。。。 今日お薬辞められるかと思いきや、あと1回様子見になりました。 数値が下がってから断薬の判断をするギリギリ6ヶ月らしく。もう一回様子見。残念! 寛解率3割から6割。一旦薬やめると次に発症…

減額

なるべく愚痴は書かないようにしていますが、 ここで愚痴を一つ、 ボーナスが減りました。。。ぴえん。 引越しでお金ないのに。 コロナの影響で。。。 別に仕事は減ってないのに。。。 むしろ増えているのに。。。 あまりの仕打ち。。。 ひどい!!酷すぎる…

定期外来〜内分泌科編

こちらも10月の外来のお話。すでに次の外来が近づいている。。。笑 たまに、以前いただいたコメントを読みつつほっこりしている。(しかし、未だ返信の仕方が。。。ごめんなさい。)更新ゆるゆる頑張ります! 先生、お帰りなさい!どちらかに行かれてたみた…

定期外来〜脳神経内科編

更新が遅れに遅れて9月末の外来のお話。 今回は、内分泌科の診療の都合(先生がどこかに出向中で10月帰還)で、二つの科が別々になってしまいました。。。1個でも2個でも半日かかるから1日にまとめてほしいのに! しかーし、今回はウハウハ、アゲアゲです↑↑…

更新

8月には、指定難病の受給者証の更新を行い、9月に届いた。 開けてびっくり‼️自己負担額が上がっている。1万円も。こりゃどゆこと?私の収入は、増えてませんぜ!一銭も笑 って、多分。コロナのせいで、3ヶ月に1回の受診になって、高額の回数が足りなかった…

引越し⑤〜新居編

更新お久しぶりになってしまいました。 特に何かあったわけでもないですが笑 のんびり更新していきます。 お付き合いお願いいたします。ぺこり。 というわけで、入居したのは真夏の7月ですが、すでに木枯らし吹く11月も半ば。 新居探しから5ヶ月で、無事(…

引越し④〜退去日編

土曜日に部屋をがらんどうにして、日曜日に退去予定。ほっ。 しかーーし、まだまだ終わりではない。日曜日10時に来てしまう、管理会社の社長サンが。(地域密着小さいとこみたいで、シャチョーさん自らおいでです。)←これも遅らせられないか、聞きましたが…

引越し③〜不用品回収編

なんやかやとお久しぶりの更新に。。。 続・引越し編。目を背け続け、はや2週間笑笑最後の1週間は本当に本当に本当に辛かった。。。 まず、毎日4時起きでゴミ出し10往復(不燃、可燃、リサイクルそれぞれの日)→毎日うちのゴミで、集積所がパンパン。今更だ…

引っ越し②〜地獄の日々の始まり編

物件は決まった!!さあ、ここからが地獄の始まり。何故って!? 1?年間分の不用品と荷物どーするーーー!?!?!? 引っ越しは1ヶ月後。それまでにここをもぬけの殻に!?絶望的。1?年間片付かなかった場所をあと1ヶ月で!?!?絶望的過ぎて何も手につ…

引っ越し①〜お部屋探し編

3月から家探し始めました。もう8月。引っ越しって大変ですね。。。 手狭になって引っ越すため、やはり、第一条件は今より広いところ。あとは、駅近、駐車場あり、浴室乾燥機付き。しかし、家賃はそこまで上げられない。←贅沢。。。無理。。。 不動産屋に何回…

お引越し

私、つ、ついにお引越ししました!!!! 居心地よすぎて、1❓年住んだ賃貸を出る決意。何故なら物がたまりすぎて、超手狭になってしまったから。。。←ほとんどいらない物。なんならゴミ屋敷。元来買い物依存症かっていうくらい物を買ってしまう上に。捨てら…

ついに五輪開催

開幕前にいろいろとケチがついた五輪ですが、ついに開幕しました。 まさかのコロナで延期からの無観客。そして、直前になっての数々のゴシップネタ。 私も本当はバレーボールの試合を見に行ってるはずだったのに。。。ぴえん。 こんなので、盛り上がるのか!…

定期外来〜院外処方編

お約束なんだけど、毎回ものすごーく興味もたれるんだよね。さすが謎病。 で、ここでもワクチンのお話。職業柄薬剤師さんは打ったんですって。でも、またお勧めされなかったーーー。やはり、副反応があったらしい。その方は。「最後は自己判断なので、なんと…

定期外来〜脳神経内科編〜

今日も待つなーーーーー。脳神経内科。予約時間の意味。しかも、私だけいつも診察1分。笑笑 こちらも下がって参りました。抗アセチルコリンレセプター。23!250超えだったから。いやー治ってくれないかなー。 診察1分なので、毎回何か一つは質問するようにし…

定期外来〜内分泌科編〜

お久しぶりの更新に!コロナで話題がないもので。お待たせいたしました!←誰も待っていない。 今日の採血はベテランさん、何故か話題は前回の若い男の子の採血の話に(笑)いやー、前回は不安だった。。。 何と!今回の血液検査久しぶりのオール基準値内!!…

更新!

封書が届きました!指定難病の医療費受給証の更新のお知らせ。 な、なんと昨年はコロナ騒ぎで保健所がいっぱいいっぱい✖️100だったのか、自動更新でした。相当ヤバかったんだろうなぁ。2年ぶり。もう、忘れちゃったなぁー。やり方。 しかも分厚くて読むの面…

G W

あー、採血の跡があざに!笑笑←前回の定期診察からの流れ笑笑 まあ、大丈夫ですが。 それにしてもG Wが暇だーーーー。実家にもやんわり帰ってくれるなと言われ。。。スポーツジムも休みになり。。。デパートも。。。部屋を片付けなさいよ。あと1日だけど。 …

サンクスツアー

お世話になってる方が誘って下さり、浅田真央ちゃん座長のサンクスツアーに行ってきた!大好きなスケート生で見られるなんて! それでも全然気軽な感じで見に行ったのに、オープニングで重厚な音楽と共に真央ちゃん出てきた瞬間から、涙ダバーーーーー。何故…

定期外来〜内分泌科編

人間ドックと前回の定期外来で白血球の値が高かったので、一応1ヶ月後の受診になりました内分泌科。 お約束の採血から。 ずいぶんお若い方だなと思ったら、指導係のお付きの人。。。嫌な予感。 「うん、この辺がいいんじゃないのかな。」 「はい、ここですか…

スパイダーマン

スパイダーマンになってきた笑笑 アンティグラビティヨガに挑戦。3年前くらいにやっていたのだけれど、MGの症状がマックスになり、できなくなった。だいーぶいいので、久しぶりに挑戦!逆さ吊りになるので、筋力がないと危ない。。。久しぶりすぎて、全然で…

再びの鎌倉

本当は京都に行きたいけど、なかなか行けないので、再びの鎌倉へ。少し前ですが。 桜が見頃の時期なのに、やっぱり空いてる!!天気予報が悪かったせいもあるけど、ガラガラレベル。コロナの影響恐るべし。この時期の江ノ電なんて、乗れたもんじゃないはずな…

勇気もらう

わかりやすく美談にされるけど。池江さんがすごいなぁと。メンタルと肉体が強すぎる。ホントに勇気もらう。

定期外来〜呼吸器外科編

年に1度の術後経過観察。あっという間。。。担当医は、本院へ異動。 毎年思うけど、昨日来ているんだよ。内分泌科と脳神経内科に。。。同じ日にしとくれよ〜。融通がきかないぜ! ずいぶんお若い先生に。でも、なんか裸足笑笑そして、スリッパぬいでるけど。…

定期外来〜院外処方編

久しぶりに薬が不足。免疫抑制剤タクロリムスが8日分しかないとな。しばらく薬足りないことなかったんだけどな。←多分私用笑笑 また、取りに来まーす。 いつも興味を持たれる病ですが、 「自己免疫疾患は、真面目で頑張りすぎな方に多いですよ〜。頑張り過ぎ…

定期外来〜脳神経内科編

変わらず1分診察笑笑 こちらの先生は、マイペース。白血球のこと話しても、 「そうですか〜。僕の方はまた3ヶ月後で。」以上。 でも、いっつも診察が予約より1時間以上遅れてるんだから、他の方の診察は長〜いみたい。また、待合で爆睡しちゃったやないかい…

定期外来〜内分泌科編

早いもので、3ヶ月に1度の外来の日が参りました。相変わらず甲状腺の数値は安定。が、しかーし!白血球の数値が高ーーーい。人間ドックでも1ヶ月後の再検査になってたーーー。=E判定 しかし、3ヶ月に1度血液検査してるんだからとほっといた。。。しかし、ま…

あれから10年

東日本大震災から10年ですね。11日14:46には、黙祷を捧げました。あの日のことは今でもはっきり覚えています。とはいえ、関東在住で、直接的な被害はないに等しいと言えます。 ちょうど「Fukushima 50」を見ながら、記事を書いています。役者さんたち上手す…