ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

定期外来〜内分泌科編

人間ドックと前回の定期外来で白血球の値が高かったので、一応1ヶ月後の受診になりました内分泌科。

 

お約束の採血から。

ずいぶんお若い方だなと思ったら、指導係のお付きの人。。。嫌な予感。

「うん、この辺がいいんじゃないのかな。」

「はい、ここですか?」

「うん、そうそう。血管がまっすぐでとりやすそう。やってみよう。」

もたもた。

「大丈夫!できる!がんばれ!」

え?励まし!?患者の前でそれやる!?笑笑

「もしかして、新しい方ですか?」

「そうなんですー。すみませんねー。大丈夫ですから。」←指導係

いや、不安である。。。

ブス!微妙にいつもより痛いような。いや、思い込みか。

「うん、もうちょっと奥まで刺した方がよかったけど、まあ、とれてる、とれてる。」

いや、とれてなきゃ困るんや。

 

ふうー。お、終わったー。ヒヤヒヤしたわー。頑張れ。。。新しい青年。。。

 

からの診察。なんか主治医がどこかに派遣され、10月まで新しい先生。なんか、丁寧に色々聞いてくれたような気がする。肝心の白血球は、正常値内に。とりあえず、大丈夫そうとのことで。ほっと一安心。というわけで、通常通りのペースの診察に戻ります。やれやれ。毎回肝を冷やします。