ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

2019-10-20から1日間の記事一覧

漢方外来編

台風で休診からの予約変更。 予約が延びたのに、まだまだ薬ありまっせー。←なぜ!?!?(笑) 今日の診察は、ちょっとぼんやり系の研修医の先生同席にて、なんかいつもより一段と丁寧〜(笑)いつも通りでいいんじゃない!? 急に寒くなってまた風邪を引い…

定期外来〜院外処方編〜

めっずらしい病のため、毎度バタバタしていた薬局さん。ようやく慣れてくれたのかしら。初めてスムーズで、薬も足りました。後でとりに行かなくてよし! でも、 「私特定医療費の受給者証お返ししましたっけ!?」 「いえ。」 「え??」 バタバタ。。。バタ…

定期外来〜内分泌科編〜

脳神経内科、2ヶ月に1回。 内分泌科、3ヶ月に1回。というわけで、今回は2と3の公倍数6ヶ月目なので、同日に受診です。 受付にて。 「スミマセン、脳神経内科の受診が遅れて。。。今終わりました。」 「あーはい。先生呼んで来ますね。お待ち下さいね〜。」 …

定期外来〜脳神経内科編〜

2ヶ月に1回、外来の日がやって参りました。今回は午後デス。午前中いっぱい仕事して、のんびりランチして行くか〜。。。ん?? はい、ランチできなかった〜。採血〜。イラ でも、でも、午後なので今日はもう仕事に戻らなくてもよいという心の余裕で、ランチ…