ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

定期外来〜内分泌科編〜

神経内科、2ヶ月に1回。

内分泌科、3ヶ月に1回。というわけで、今回は2と3の公倍数6ヶ月目なので、同日に受診です。

 

受付にて。

 

「スミマセン、脳神経内科の受診が遅れて。。。今終わりました。」

 

「あーはい。先生呼んで来ますね。お待ち下さいね〜。」

 

もう、先生、引っ込んでたんかい!?で、速攻呼ばれた。大違いだな。

 

「遅れてスミマセンでした。」

 

お若い先生だからかしら、腰が低くて(笑)

 

「いやー、いえいえ、お待たせしてすみませんでしたねー。」

遅れたのワタシなのに(笑)

 

こちらは、甲状腺の数値が正常値内に入りましたぁ。パチパチパチ👏けど、少なくとも半年はキープできないと減薬にはチャレンジしないそうで。現状維持。仕方ないかぁ〜。大人しくゆーこと聞いて頑張らなきゃねぇ。耐え難きを耐え、忍び難きを忍び。。。

 

先生様、

「で、次回の予約なんだけど、2ヶ月後にいらっしゃるんですねえ。同じ日にしときますね。僕の診察が先の方がいいですよね!?」

 

「ええ、おそらく。。。」

 

というわけで、次回は、午後の内分泌科からの脳神経内科になりました。

 

これにて本日の外来は終了。結局勤務時間終了と同じくらいの時間だったな。早く帰れたらフィーバー?しようと思ったのに」(笑)