ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

秩父に行こう♪

週末に秩父旅。 マンボウも明けたことですし。県内だけど、あまり行ったことなかったわー。まじで観光地がない県やーって思ってましたが、秩父ええやん!!笑笑 お約束のいちご狩りでお腹いっぱいからの三峰神社。 ここは、ずーっと行きたかった。なんでも関…

定期外来〜呼吸器外科編

月曜日にCT検査からの診察です。 同じ日にしてくれないかなー。カンカラコーン。 1年に1度の逢瀬の先生笑。七夕か。こちらの先生も去年から新しく変わりました。 今日も予約時間から1時間遅れ。もはや通常運転。しかし、この術後観察は毎回ややドキドキする…

定期外来〜CT編

早い、早すぎる。 1年に1度の術後観察。 もう1年。。。恐ろしい。。。 去年まで、CTと診察同じ日にしてくれてたから1日で済んだのに。。。今年から別日にしてくれと。。。 というわけで、こんな忙しい時に月水で、CT編と診察編。 CTは、もうこなれたもんなん…

定期外来〜脳神経内科編

内分泌科から、お約束通り遅れること1時間ほど。脳神経内科の診察です。 前回史上最短診察記録したからな。笑 そして、今回ももちろん。 「おかわりなさそうですね〜。」 「お陰様で」 以上笑笑 しかし、何と今回は雑談があったんです! 「〇〇先生(内分泌…

定期外来〜内分泌科編

なんだか、あっという間の3ヶ月の定期外来。 今日は断薬できるか!? →出来なかった〜。がっかり。 主治医曰く、甲状腺の数値が通常範囲になってから6ヶ月が断薬の判断。 惜しい!!5ヶ月とちょっと。 「もう、挑戦してもいいけど、一回やめると次症状が…

地震!!

久しぶりきキターーー。 という感じです。 住んでいる地域は、震度4となってましたが、あれ、4ですかーーーー?3.11の時とあまり変わりないような。。。 5近くあったでしょ!! かっなり怖かったですが。 本当に忘れた頃に。。。 コロナ騒ぎに戦争に地震に。…