ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スパイダーマン

スパイダーマンになってきた笑笑 アンティグラビティヨガに挑戦。3年前くらいにやっていたのだけれど、MGの症状がマックスになり、できなくなった。だいーぶいいので、久しぶりに挑戦!逆さ吊りになるので、筋力がないと危ない。。。久しぶりすぎて、全然で…

再びの鎌倉

本当は京都に行きたいけど、なかなか行けないので、再びの鎌倉へ。少し前ですが。 桜が見頃の時期なのに、やっぱり空いてる!!天気予報が悪かったせいもあるけど、ガラガラレベル。コロナの影響恐るべし。この時期の江ノ電なんて、乗れたもんじゃないはずな…

勇気もらう

わかりやすく美談にされるけど。池江さんがすごいなぁと。メンタルと肉体が強すぎる。ホントに勇気もらう。

定期外来〜呼吸器外科編

年に1度の術後経過観察。あっという間。。。担当医は、本院へ異動。 毎年思うけど、昨日来ているんだよ。内分泌科と脳神経内科に。。。同じ日にしとくれよ〜。融通がきかないぜ! ずいぶんお若い先生に。でも、なんか裸足笑笑そして、スリッパぬいでるけど。…

定期外来〜院外処方編

久しぶりに薬が不足。免疫抑制剤タクロリムスが8日分しかないとな。しばらく薬足りないことなかったんだけどな。←多分私用笑笑 また、取りに来まーす。 いつも興味を持たれる病ですが、 「自己免疫疾患は、真面目で頑張りすぎな方に多いですよ〜。頑張り過ぎ…

定期外来〜脳神経内科編

変わらず1分診察笑笑 こちらの先生は、マイペース。白血球のこと話しても、 「そうですか〜。僕の方はまた3ヶ月後で。」以上。 でも、いっつも診察が予約より1時間以上遅れてるんだから、他の方の診察は長〜いみたい。また、待合で爆睡しちゃったやないかい…

定期外来〜内分泌科編

早いもので、3ヶ月に1度の外来の日が参りました。相変わらず甲状腺の数値は安定。が、しかーし!白血球の数値が高ーーーい。人間ドックでも1ヶ月後の再検査になってたーーー。=E判定 しかし、3ヶ月に1度血液検査してるんだからとほっといた。。。しかし、ま…