ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

2020-01-01から1年間の記事一覧

目が♡

フィギュアスケートのシーズンがやってまいりました。 大好きな高橋大輔選手がシングルで復帰した時もテンション上がったけど、次はアイスダンスに転向。やっぱり素敵だよねぇ。目がハート♡ 常識的に考えれば引退の歳なのに、アイスダンスに転向しても氷上で…

人間ドック

この世の何よりもおそろしい、お化けよりもおそろしい人間ドックの日がやってまいりました。。。夏にコロナ太りしてたから12月に延期したのですが。。。変わらないやないかーーーい。 今年もまた恐ろし〜いお土産をたくさん持って帰りそう。病のデパート状態…

⭐︎コメント⭐︎

このゆるっとしたブログに、コメントをいただきました!とても励まされる内容のありがたいコメントでした!こういう時にもブログをやってみてよかったなと思います。 ただ。。。コメントへの返信の仕方がわかりません。。。(涙)←アナログ人間 前はできた気…

クリスマスマーケットに行く

ドイツ気分を味わいに(笑)クリスマスマーケットに行ってきた。 コロナは怖いけど、外だからいっかと日比谷公園クリスマスマーケットへ。しかし、密です。 有楽町周辺は、光、光、光。日本が、世界が 大変なことになってるの忘れちゃいますな。 激弱で、1年…

ささるー

遅ればせながら流行りの「鬼滅の刃」見てきました。 鬼滅の刃、結局は鬼とはいえ首を切ってしまうわけだし、血が出るし、争ってるし、怖くてあまり好みではない。。。ただ、ところどころのセリフは心にささるぅ〜。だから、そこまで嫌にならない。また、キャ…

25年間

疲れやすいのは、疲れやすいですが、元気です。(年のせいか、病気のせいかわからない。わ。。。) 新型コロナウイルスが爆発的に増えすぎですね。。。皆さんお変わりないでしょうか。こうなる前にプチGO TOしてきました。ちょうど1年前にお世話になった陰陽…

定期外来〜院外処方編

病院からFAXするようになってかなりスムーズ!!はい、お待ちしておりましたーみたいな。 まあ、滅多にない病だからか、毎回興味もたれるんだよな。でも、今回は薬が足りないこともなく、スムーーズ!次回の予約を聞かれる。薬用意しておいてくれるんかいな。

定期外来〜脳神経内科編

待ち1時間、診察1分が定番のこちらの診察。今日は待ちが比較的短い!! 数値は横ばい。体調お変わりなし。と書かれる笑笑 内分泌の先生のカルテ見て、 「あー、ジム行ってるんですねー。」 「はい。」 「ジムもうやってるんですか?」 「あ、はい、少し前か…

定期外来〜内分泌科編

え!?3ヶ月経ちました!?!?怖いんですけどーーー。前回は7月。あっという間すぎませんか。。。 病院は、コロナ騒動からだいぶ落ち着きを取り戻した感じだけど、なんと入院患者の面会が全面的に禁止になっていた。嘘でしょ!?誰も来てくれなかったら暇じ…

丸2年

11日で、胸腺腫の手術から丸2年。すっかり元気です。体も元通り以上に増加笑 しかし、もう病気はやだなと思ったのも束の間、生活もすっかり元通り。。。直後は、食べ物とか、休息とかちゃんととって丁寧に生きようと思ってたのになー。人間って。。。喉元過…

日帰り鎌倉

日帰りで鎌倉へ。 皆さん、4連休辺りからお出かけし出したようで。結構混んでた。でも、まだ外国の方がいらっしゃらないので、程よい混み具合な気がする。人が居なすぎてお店が心配になる程ではなく、人が多すぎて歩けない程ではない。 初めて訪れた葛原岡神…

短い夏休み

せっかく病は良くなれども今度はコロナで短い夏休み。診断から丸2年目の夏。 山梨旅。近場。 GOTOトラベル←さりげなく使う笑で少々良い宿へ。 相変わらず花より団子の旅。笑 食べ物の写真しかないやないかい!!その中で、唯一氷穴の写真が新鮮。ど平日だっ…

歯痛

くーーー。歯が痛い!!!時々痛かったのだが、見て見ぬふりを。しかも、最近は左右両方。情けないが、もはや口全体が痛い。 仕方ない、行くしかない。このままじゃ、大好きなアイスやアイスやアイスが食べられないぜ。堅いものも無理。痩せちゃうな。(笑)…

出口の見えないトンネル

出口の見えないトンネルのようだ!コロナの感染増加が止まらない。 それに合わせるように、映画館とか、タクシーとか、新幹線とか身近なとこだけ考えても全然人がいない。大丈夫かしら。。。 数々の人が帰省もやめたって言ってたな。わたしはどうしよう。体…

更新なし!?

数ヶ月前の話。大事な情報、書くことを忘れていました。 指定難病の受給者資格の更新が、9月なので、例年は5月だか6月が締切(妙に早い)なんだけど、今年は待てど暮らせど封書が来ないなぁと、4月くらいに思ってたら。今年は更新ないみたいな封書が来た。本…

占いルポ

風邪も1週間ほどでようやく完治。結構かかったなー。 久しぶりの占いルポ。✋結構占い好きで、たまーに行きます 色々な占い受けてきて、まだオーラ占いだけはやってないなっと思い、チャレンジ! ワクワク♪オーラ占いってどんな感じー?ちょっと怪しげな建物…

風邪ひいた!

久しぶりに風邪ひいた!!今の時期に風邪って!!まさかのコロナじゃないよねーーーー。誰かー。教えてー。怖いー。でも、PCR受ける勇気はない。 突然の喉の痛み。喉が痛すぎて2時間おきに起きて、高級マヌカハニードロップレットをなめる。マヌカハニーの…

定期外来〜院外処方編

4:30にコンビニランチ←残念!をとりながら、院外処方箋を持って薬局へ向かう。毎回思うけど、他の大学病院には、ス○バやタリー○やDEAN &○などのシャレオツなカフェが併設されてるのに、なぜ、コンビニ&渋い食堂!?毎回ちょっと不満(笑)お見舞いの人だって…

定期外来〜脳神経内科編

こちらも3ヶ月に1度になった診察。ランチをとる時間なくむかえる。安定の待ち時間。 そして、呼ばれるも変わらずのらりくらりとした?診察(笑)でも、抗体が30代まで下がり、小躍りしていると、 先生、 「うーん、でも、0になることはないと思うんだけどね…

定期外来〜内分泌科編

コロナのせいで、3ヶ月に1度になった外来。そのせいなのか、激混み。午後なのにこんなに混んでいるのは初めてで、想定外の採血待ちのため、ランチタイムとれず、ご機嫌ナナメ!!笑このあと4:30までご飯にありつけず。。。ご飯を抜かねばならないのが何より…

パジャマでおじゃまパート2

他県への外出自粛解除を待たずに先月半年ぶりに実家へGO。 両親ともなんとかコロナにもならずに元気でした。ほっ。まあ、家族で私が1番病持ち笑笑 あまりの太り具合に驚かれましたが!ジームーが3ヶ月休みだったんだよぉーーーと言い訳。 前回パジャマ持ち帰…

踊らされるわたし

コロナに踊らされるワタシ。 怖い記事を読んでしまった。なぜコロナで急に重症化して助からないことがあるのか。その一つの理由は、サイレント低酸素症。普通は、肺炎が進むと低酸素になり、呼吸苦などそれなりの症状が出て気付くのに、コロナウィルスの特性…

オンライン飲み会できないワケ

もう2ヶ月、飲み会開催できてない。たまるたまる、女子会の約束。いろんなティームと笑 流行りのオンライン飲み会。やんわり断るその訳は。。。部屋を見せられないーーーー。断捨離しなきゃーーー。コロナ断捨離。もう、10着しか服を持たないというフランス…

G W終了

ゴールデンじゃないゴールデンウイーク終了。。。 なんだろこの毎日。なんか。。。微妙。現実じゃないみたい。実家に帰るのもやめてみたけど。実家の方でも他県ナンバー狩があるようで。。。他県のナンバーの人は、ガチで、「○○市に住んでいます」と掲示して…

そんなばかな

このコロナ騒動で違和感を覚えることって結構ある。多分皆さんも異論反論オブジェクション(←ふ、古い)いろいろあるかと思います。 でも、これは、ひどい。どうしても人が集まってしまうからと、見頃の大藤刈り取りって。 そんなばかな。切なくないですか!…

切ない

うー。またですね。有名人の方のコロナによる訃報。有名人の方だと、遠い存在なんだけど、お顔を存じ上げているからか、身近に感じられてしまいます。残されたご家族の方も会えないままだなんて。コロナ。。。ほんとに。 もちろん、インフルエンザでもほかの…

テレワーク開始

いつまでたってもテレワーク開始しないなぁ。と思っていたら、緊急事態宣言からずいぶんたち、先週からテレワーク導入。とはいえ、あまりテレワークには向かない職種だけど。。。(・_・;笑 週に2,3日自宅で勤務。まあ、職場が3密だから、安心かなぁ。免疫抑制…

定期外来〜脳神経内科編

絶対空いてる!!脳神経内科がほぼ時間通りに診察が始まるなんて!!奇跡的。笑 1時間押し当たり前。やっぱり外来減らしたり、薬だけの対応したりしてるのかな。 「すぐに息切れします。でも、病気のせいなのか、年のせいなのか、太ったせいなのかわかりませ…

定期外来〜内分泌科編

今日は2ヶ月に1度の外来デー。 今病院行くのってどう!?って思いながら。案の定数週間前とは、天と地の差の厳戒態勢。 というか、どこも救急の受け入れができないのか、病院に入る100メートル位の間に。ドクターカー出動。そして、抜いていった救急車が私よ…

再びの営業休止

2週間ほどの営業再開を経て、緊急事態宣言翌日から再びの営業休止。我が通うジム。どうやってダイエットすれば!?(営業中もけんさんの死によって心折れて行けなかった。。。) 去年着てた服が何も入らないんだけど!?新しい服を買おうにもデパート開いて…