ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

歯痛

くーーー。歯が痛い!!!時々痛かったのだが、見て見ぬふりを。しかも、最近は左右両方。情けないが、もはや口全体が痛い。

 

仕方ない、行くしかない。このままじゃ、大好きなアイスやアイスやアイスが食べられないぜ。堅いものも無理。痩せちゃうな。(笑)

 

だが、ここで問題が。歯医者を年単位でサボり、なんと、入院以来初歯科医。ということは、重症筋無力症発覚以来初歯科医。確か色々禁忌の薬がたくさんあったはず。説明が面倒だだ。

 

無事予約し、歯科医さんと対面。案の定大きな虫歯さんが左右に。どうやらMG患者は初めてらしい。病気のこともよく知らない模様。そりゃそうか。畑違いじゃ仕方ない。本来私が、きちんと主治医に聞いとくべきだったことだが、歯のことまで気がまわらなかった。

 

歯科医は、主治医に相談してからの方がよいのではと提案してくれたが、とにかく悲しいくらいに歯が痛い。一刻の猶予もないくらいに。(そこまで放置するなよ)

 

歯科医とともにぐーぐる先生を見るというかつてない光景。ちょっと心配。。。けど、口コミはまあまあの歯科医院さんだったし!私が伝えられないのは、私の責任だし。歯科治療に使われる量の麻酔が影響することはないという昔の資料により治療続行。

とりあえず体調に変化はないので一安心。まだまだ続く、歯の治療。。。