ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から

この日曜日は、朝から6回。 何が?ってお手洗いです。お腹ピーの。。。 お腹が痛くて痛くて。これじゃ、おちおち外出もできない。どこにいてもくるんだYO。一緒に飲んでる整腸剤が効かなさすぎだYO。しかも、何もお腹になくなるくらい排出してるはずなのにや…

長年のお付き合い

ヒドい肩こり首こり背中こりとは長年のお付き合い。この病になるずっと前から。 原因はわからない。多分姿勢の悪さだったり、ホルモンのバランスだったり、筋力のなさだったり、滞りだったり、もちろん仕事の影響だったり。 時々はいてもたってもいられなく…

5月

に暑くて寝苦しいとか。ありえない。 5月の爽やかな気候はどこへ? やっぱり地球おかしいでしょ。明らかに。 自分の身体も心配だけど、キミも大丈夫なのか。地球よ。。。

誰用??

今週は、土曜日が出勤で。。。6連勤ーーー。乗り越えたーーー。ホントに元気になったなぁ(涙)一時は仕事を続けるのは困難かと思われたよ。本当に。。。そのおかげで、みんな忘れちゃってるけどなー。けっこうな病抱えてること。。。 関係ないけど、ネット…

漢方外来

飲んだったー。1週間連続で、漢方服薬ーー!(笑)やったどー。(ホントは毎日飲むものです。。。) しかし、令和になってから頑張ったと、また水増で報告。。。(笑)成長がない。。。トホホ。だってさ、だってさ。50分もコトコト煮出すんだよ。無理よ〜。…

うれしいような・・・

話の流れで、フィットネスダンスのコンテスト的なものに出ることになった。(一体ワタシの人生は何を目指して、どこへ向かっているのだろう。。。ということはおいといて。) 第1回の練習で撮った動画、丸い!丸すぎる!体が。丸いのが気になって、振り付け…

悪くない

体調悪くない。 GW終わっての激務始まっても大きな体調の変化なく、GWに始めてみたメスチノン1錠で頑張ってる。風邪も冬よりはひきにくいかなぁ?? ただ、なんか、夕方に右足と右腕がダルーーーい気もするんだよな。 でも、なんで右???神経と筋肉が関係…

ショックな出来事

記事を書くのを悩みましたが、書かせて頂きます。 同じ病、胸腺腫や重症筋無力症の方のブログ読ませて頂いています。その中の1人の方のブログが更新されました。その方のご主人による更新でした。治療のかいなくご逝去された旨、報告されておりました。 悲し…

終わってしまった

ゆるゆる過ごしたGW。終わってしまった。。。五月病。 実験結果。この10日間、夜のメスチノン抜かしてみた。それによる悪化はない気がする。映画の時に食べたポップコーンは喉に引っかかる感じがしたけど?? はっきり言って、階段で息が切れるのも右腕がだ…

ラジエーションハウス

今期の月9のドラマが意外に考えさせられるし、勉強になる。 思えば、医療もののドラマは星の数ほどあるけれど、確かに放射線科がメインのドラマはあまり思いうかばない。もちろんフィクションなんだけど、毎回、へーという感じで見ている。 今回、何回CTやら…

後半

GWも気付けば後半やないかい!!!いーやーだー(笑) ダイエットが口癖のワタシのGW。。。 従姉妹とランチ♡サラダは食べ放題(笑)景色よい。 で、運動の後に。。。 ダイエットする気ありますかーー? え??絶対ないですよねー。これ、ないですよねーーー…

人生のドア

実写版『ダンボ』を見た。ややネタバレあり。 ダンボのかわいさ半端ない。超感動の話だったんだね。次からは心して夢の国の空飛ぶダンボに乗るようにしよう。 「人生のドアが開かないと感じることがある。その時にドアを開けるため」という鍵がキーアイテム…