ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

人生のドア

実写版『ダンボ』を見た。ややネタバレあり。

 

ダンボのかわいさ半端ない。超感動の話だったんだね。次からは心して夢の国の空飛ぶダンボに乗るようにしよう。

 

「人生のドアが開かないと感じることがある。その時にドアを開けるため」という鍵がキーアイテムとして出てくる。話の鍵になる鍵だ。ややこしい。これはダンボにとっての羽だ。女の子にとっての鍵とダンボにとっての羽は、最後はいらなくなる。

 

ドアを開けるのは自分自身。鍵は必要ない!というメッセージ。

 

今は、人生のドアが開かない。どうも開かない。でも、今までも今も開くのを待ってる感がある。開けるのは自分だった。

 

それを思い出した。力づくでなんとかこじ開けたい。

 

ちなみに、コレット役の女優さんが美しすぎ。