ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ルンバのその後

だいぶ部屋を覚えてくれたらしく笑 結構な広さをカバーして掃除してくれるようになった。相変わらずいろいろ激突してるけど笑 しかし、平面なのにどうしてもやってくれないところがある!ここを掃除させるにはどうしたら!?私が機械音痴すぎてヤバい!! そ…

ソウルパワー

観戦といえばスポーツばかりで。音楽系のライブはほぼ行かないのですが、お友達に誘われて「ソウルパワー」に参戦。 何を隠そう、大好きな鈴木雅之が出演。とゆーか、発起人。 結論からいうと、音楽もいいですねー。 鈴木雅之かっこよすぎ。歌うますぎ。天才…

わが家にPart2

わが家にルンバがやってきた!!イェイイェイ!! 1ヶ月のおためし。980円。気に入ったらそのままサブスクできまーす。けど高い(^_^;)お試しが終わると。。。 まずは床の片付けから笑笑ルンバ動けまへんがな。 しかし、ハイテクすぎてヤバい。格闘してなん…

わが家に

わが家にプレステ4がやってきた!! 5をご購入したなかよしの同僚の方が貸してくれましたー!!! イェイイェイ。 しかし、10月激務でして。。。廃人になるわけには。。。しかし!仕事も落ち着きつつあるので、多分。 そろそろ笑やっちゃう!?笑ロードトゥ…

定期外来〜脳神経内科編

おやおや、更新が外来から1ヶ月たってしまいました。時が過ぎるの早!!こわ!! 私の中で臨場感がなくなりましたが。←どうでもいい笑 な、なんと、こちらもめでたいことがございまして! またお腹ぴーがひどくなったこと伝えたところ、免疫抑制剤タクロリ…

定期外来〜内分泌科編

やってまいりました。 3ヶ月に1度の定期外来。早い!! 内分泌科では、前回ついにメルカゾールのお薬を断ちまして、経過が気になります! パンパカパーン♪ 異常なし!!!パフーパフー。←効果音が古い 甲状腺のおイタをする数値も正常値内で、落ち着いてお…

更新

少し長くとった夏休みが終わる。震える。 仕事やだ。 私の夏休みといえば。。。指定難病の医療費受給者資格の更新です。。。危うく忘れるところだったけど。 もう1年。震える。。。 保健所さんがコロコロでいっぱいいっぱいで更新が自動だった年からもう2…

ヤバい

先日、喉が異常に痛く、頭痛も。 なんとなーーーく微熱も? ヤバいよヤバいよ〜。この、第七波の感染力は、半端じゃないことは予感してたけど、まさか!!!ホントに?ついに??コロコロ??? 私は、重症化するわけにはいかないのだ!!! なぜって?自分…

保健所大丈夫かな

指定難病の受給者資格の更新の手続きを行いに保健所に行かねばならない。 ちなみに封書(今時!?)でもいい。 というか、新型コロナ以降こちらが推奨されている。 しかし、はっきり言おう。直接窓口に行った方が面倒じゃないんだ!!不備があったら、すぐに…

引退か挑戦か!

羽生結弦選手が競技を退き、プロ転向と発表しました。 やはり、世界選手権やオリンピック、数々の競技会にゆづ様がいないのはかなり寂しい。個人的にはもう少し競技でがんばってほしかった。 しかし、スケートを離れるのではなく、プロ転向とのこと。 きっと…

神社たち

なんだか運気が下がっている?パワー不足? な感じがして、まだ行ったことのない神社巡りーーー。←飽くまで神頼み笑笑他にすることあるだろ!! 完全に鳥森って見えてた笑 新橋駅烏森神社からー。夏の大祓えやってました。御朱印も夏限定でかわいい。 からの…

定期外来〜お薬編

毎日暑いですが、皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか。やはり、6月にこの暑さは異常かと。焼き殺されそう。 あまり飲む方がいないお薬みたいで、毎回てんやわんやしてたお薬も4年目にして小慣れてきたと思いきや。。。 な、なんと指定難病の受給者資格の…

定期外来〜脳神経内科編

待ち2時間、診察2分が定番のこちら。。。 今日も遅れてます! 「お変わりなさそうですね〜。」 「はいー」 「メルカゾールやめましたー。」 「このままやめられるといいですね〜。」←他人事感笑。 で、指定難病の受給者資格更新書類のお願いして、今日も以…

定期外来〜内分泌科編

お久しぶりの更新になってしまいました。 なんとか無事にやっております。 前回の診察から早3ヶ月。今年も半年終わる。。。早過ぎ。 お約束の採血を終えてから診察。 最近、午後ということもあり、めちゃくちゃ採血が空いてたんですけど、久しぶりに待ちま…

秩父に行こう♪

週末に秩父旅。 マンボウも明けたことですし。県内だけど、あまり行ったことなかったわー。まじで観光地がない県やーって思ってましたが、秩父ええやん!!笑笑 お約束のいちご狩りでお腹いっぱいからの三峰神社。 ここは、ずーっと行きたかった。なんでも関…

定期外来〜呼吸器外科編

月曜日にCT検査からの診察です。 同じ日にしてくれないかなー。カンカラコーン。 1年に1度の逢瀬の先生笑。七夕か。こちらの先生も去年から新しく変わりました。 今日も予約時間から1時間遅れ。もはや通常運転。しかし、この術後観察は毎回ややドキドキする…

定期外来〜CT編

早い、早すぎる。 1年に1度の術後観察。 もう1年。。。恐ろしい。。。 去年まで、CTと診察同じ日にしてくれてたから1日で済んだのに。。。今年から別日にしてくれと。。。 というわけで、こんな忙しい時に月水で、CT編と診察編。 CTは、もうこなれたもんなん…

定期外来〜脳神経内科編

内分泌科から、お約束通り遅れること1時間ほど。脳神経内科の診察です。 前回史上最短診察記録したからな。笑 そして、今回ももちろん。 「おかわりなさそうですね〜。」 「お陰様で」 以上笑笑 しかし、何と今回は雑談があったんです! 「〇〇先生(内分泌…

定期外来〜内分泌科編

なんだか、あっという間の3ヶ月の定期外来。 今日は断薬できるか!? →出来なかった〜。がっかり。 主治医曰く、甲状腺の数値が通常範囲になってから6ヶ月が断薬の判断。 惜しい!!5ヶ月とちょっと。 「もう、挑戦してもいいけど、一回やめると次症状が…

地震!!

久しぶりきキターーー。 という感じです。 住んでいる地域は、震度4となってましたが、あれ、4ですかーーーー?3.11の時とあまり変わりないような。。。 5近くあったでしょ!! かっなり怖かったですが。 本当に忘れた頃に。。。 コロナ騒ぎに戦争に地震に。…

ヒヤリハット

夜の運転は、時々いやだ。 特に雨の日は、なかなか緊張する。 今日は雨ではなかったけれど、まさかのヒヤリハット。 まず、完全な赤信号を堂々と渡る歩行者。 こちらが、もちろんひくことができないことがわかっているのか、急ぐ様子も悪びれる様子もない。 …

毎日感動

いろいろと疑惑だらけの五輪。 もはや五輪は、平和の祭典ではなくなってしまったのでしょうか。 それはおいておいて。 選手の皆さんの姿には毎日感動しています😭 感動をありがとう!!! 個人的には、ユヅ様のスケートはもちろん、小平さんのスピードスケート…

オリンピック

いつの間にか冬のオリンピック開幕!!! 夏から半年。異例。 しかも、いつもよりなんとなく盛り上がらない。わたしだけ? 多分新型コロナのせい。。。 コロナ騒ぎも2年。。。 やはり、ものすごーーーく楽しみにしていたのはフィギュアスケート。 しかし、男…

新年 関西旅

新年明けましておめでとうございます。 あっという間に令和も4年。 早!!!! コロナ騒動で 2年ぶりに京都に行くことができました。 雪☃️でした。 寒!!!! 初めてまじめにお守りを返すことができて一安心。 そして、新しいお守りを受けました。 病気平癒…