ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

秩父に行こう♪

週末に秩父旅。

マンボウも明けたことですし。県内だけど、あまり行ったことなかったわー。まじで観光地がない県やーって思ってましたが、秩父ええやん!!笑笑

お約束のいちご狩りでお腹いっぱいからの三峰神社

ここは、ずーっと行きたかった。なんでも関東屈指のパワースポットとな。それは、スピ好きの私としては行っとかないと。

なんと、パワーが強すぎて、体力ない時に行くと、あてられるとか。

 

でも、本当に不思議体験。

 

まず、神社までの道のりが、知らぬが仏。すれ違うのもやっとのくねくね道。これは、いろは坂よりやばいのでは!?さらに突然の春の嵐

駐車場で、車を降りるのを躊躇う暴風雨。。。しかし、ここまで来たのだから、「えいや!」と車を降りた瞬間から、傘おちょこ。傘の意味。むしろ邪魔。。。

うーん、神社まで500メートル。悩む。しかし、進むことを決意。

傘飛ばされながら、なんとか鳥居をくぐると、なんと!!!嵐やむ!!!傘すらいらない感じ。いや、そこから木が生い茂っているから、風雨をよける説明はつくんですよ。しかし、その現象がなんとも不思議!!!で、帰りに鳥居を出た瞬間から、また暴風雨。ものすんごい音。これがパワースポット言われる所以かと。そして、ヤマトタケル時代からの神社たる所以。きっとこうやって、色々なものに守られて鎮座してきたのでは。

とりあえず、私にすんごいパワーがつくとか、すんごいことが起こるとかはわかりませんが、ある意味すごい体験でした。

しかも、お友達は、向かうのを断念して、ビジターセンターでハクビシン?やイタチの剥製たちに囲まれてお留守番。ここまで来てそんなことある??体力が落ちていて、呼ばれてなかったんですね。きっと。まあ、年度末ですから。

帰りに有名なかき氷もいただいて、大満喫!!

秩父結構いいな。皆様も是非。

ちなみに桜はもうちょいでした!

f:id:pikapikalove:20220331003541j:image