ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら平成

ついに平成も終わり。 二代前の人になっちゃう!もう、生きる化石扱いなんじゃ。。。でも、不易流行、昭和もいいとこいっぱいと思うけど。 平成にやり残したこと。。。片付け(笑)平成の汚れとガラクタ、平成のうちに捨てれなかった!てへ。 平成は、戦争こ…

終わってゆく。。。

ものすごーーーーく楽しみにしていた10連休が1日1日終わってゆく。。。←まだ考えるなーーー。あと7日あるぞー。 今のとこ実家に帰っただけなんだけど!!!ぼんやりしてたら終わっちゃう! で、休みなので、夜のメスチノンをスキップして実験。なんか、朝ご…

天使と悪魔

同じ病の方のブログを毎日拝見させて頂いてる。やはり、経口ステロイドの副作用は大変みたい。 血糖値のコントロールとか、ムーンフェイスとか、骨粗しょう症とか、メンタルの落ち込みまで。そんなことまで!? それがやだからって、ワタシのように免疫抑制…

まだはやい

もう大丈夫かと思って、週末に布団なぞお外に干してみたら超ヤバい。 鼻水、鼻づまりとくしゃみ。 まだはやかったーーー。花粉。まだやつは飛来している。完全に飛んでいる!! そして、メスチノンの夜のスキップも怪しいー。まだはやい????うーん。ちょ…

漢方外来

快晴!朝から超気持ちイイ!また風邪引いたけど、気分は⤴︎ 聞かれる前に言い訳とともに打ち明ける。。。 「先生、実は。。。3月4月が一番忙しくて、お薬が10日くらいしか飲めてません!(←これでも水増し)」 「ハイハイ、わかりました。もう、落ち着くんで…

定期診察〜院外処方編〜

この度もお薬もらいに夜イオンへ。 もちろん妙に時間かかります。そろそろ慣れてくれないかなぁ〜。 今回の担当の方、やけにわちゃわちゃした方で(笑) 呼ばれてからも、 「きゃっ!計算間違えちゃったゎ!」 「すみません、メルカゾールが隔日で3ヶ月分で…

定期診察〜神経内科編〜

はい、こちらも安定の1時間遅れ。11:10の予約だったけれども、まだ10:10の方々の番号が出ておる〜!ならご飯食べてきていいかしら〜?でも呼ばれたら困るから行けないジレンマ。恐ろしく小さい悩み。 スマホ見すぎて目が複視化してから診察。(ただの疲れ目…

定期診察〜内分泌科編〜

早1ヶ月。定期外来の日がやって参りました。 前の先生が異動になったので、先生が変わることは予告されていた。ドキドキの初対面。怖くないといいゎ。腕がいいといいゎ。(内分泌で腕がいいってどんな状態!?)かっこよい男子だったら尚よし。(笑) 「はじ…

漢方セミナー

通院してる北里大学東洋医学研究所の無料漢方セミナーに行ってきた。 毎月受診してるのに。。。わざわざ。 お友達に紹介したいテーマだったからパンフ渡したら、1人じゃやだとゆーので付き合った。見事に症状当てはまりすぎ!漢方効きそうだねー。 それにし…

さ、寒い・・・

めちゃくちゃ寒いデス。 寒の戻りにも程がある寒さ。 確かに暖かくなるのはイロイロと不安でしたが、なにも真冬にならなくても・・・。 夏と冬が混在。。。 皆様お体ご自愛くださいませ。

ナンビョウ仲間?

同じ課に配属された大学出たてのピチピチ新人さん。 若いっていいね〜なんて思っていたら、まさかの難病闘病中の身体だった。。。ワタシとは違う病気だけれども、イロイロな悩みは共通してる。薬も似てた。 まさかの敢えての人事ではないと思うけど(^◇^;)そ…

暖かくなると・・・

暖かいのはいいんですが、暖かくなると・・・。出てくるんです。症状が。何で❓❓ 昨年も12月後半から3月はほぼ無症状。治ったのかと思ってました。(病名は分からず、自律神経失調症と勝手に思っていたけど。)忘れもしない4月になって暖かくなった時から再発…

サクラサク2

ご近所桜シリーズ(笑) 今年の桜はなんか長持ち。な気がする。やはり、1回真冬の寒さに戻ったからかな?不思議。さすがにこの週末までかな。

嫌いじゃないけど

嫌いじゃないけど、疑問が残るコトバ。 「神様はその人が乗り越えられる試練しか与えない。」 嫌いじゃないし、そう信じてるし、ワタシも使ってる。 でも、乗り越えられないこともあるし、乗り越えられなかった人もいる。 そうなった時に、頑張りが足りなか…

ネイル♡変更

ネイル変更!なんか写真ピンボケ? しかし、今日も腹が痛い!!!なんとかならないのかぁぁぁーーー。

ちょっと残念なお話

週末弾丸帰省。 一応年度がわりなので、一瞬実家に帰ってきた。 親父の名言、 「また、丸くなったな。。。」 うるさいよ。。。健康になった証拠なんじゃ。 という話はさておき、今回のちょっと残念なお話。 また、下世話な話ですが、、、病もちにとってお金…