ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

定期診察〜院外処方編〜

この度もお薬もらいに夜イオンへ。

 

もちろん妙に時間かかります。そろそろ慣れてくれないかなぁ〜。

 

今回の担当の方、やけにわちゃわちゃした方で(笑)

 

呼ばれてからも、

「きゃっ!計算間違えちゃったゎ!」

 

「すみません、メルカゾールが隔日で3ヶ月分で、他のものが2ヶ月分で、花粉症のは1ヶ月。メスチノンは朝昼二回に減薬になってます。ややこしくてすみません。」

 

「そうなんですよねー。あら?限度額は〜〜〜。(パラパラパラ)書いてないゎー。」

 

「すみません、そっちには書いてないのですが、2万円です。」

 

「あらあら、患者さんのが詳しいゎ。

きゃーーー!え?何これ?え?」

 

びっくり‼️今度はどうしたーーーー。

 

「どういうことかしら?計算間違っちゃったかしら????」

 

「いえ、合ってます。メルカゾールは、公費の対象じゃないので。」

 

「あ、あーーー。よかったゎ〜。ヤダ、間違っちゃったかと思ったゎ。

で、症状はどうですか??」

 

ずこっ。

 

「はい、今は落ち着いてます。」

 

「よかったですね。お大事に〜。」

 

てな具合で、わちゃわちゃ感半端ない。(笑)ホントにそろそろ慣れてくれー。

 

今回2ヶ月空いたからどうかなーって思ったけど、ギリギリ限度額いかず。(笑)まあ、2割負担になってるみたいだから、恩恵は受けてるのかな??ワタシも詳しい計算がわからないんだけど。

 

なんとか薬が手に入ったゎ。毎回ちょっと大変だし、薬の量半端ねぇ。