ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

漢方外来

快晴!朝から超気持ちイイ!また風邪引いたけど、気分は⤴︎

 

聞かれる前に言い訳とともに打ち明ける。。。

 

「先生、実は。。。3月4月が一番忙しくて、お薬が10日くらいしか飲めてません!(←これでも水増し)」

 

「ハイハイ、わかりました。もう、落ち着くんですか。」

 

「はい、だんだん落ち着きます。」

 

「じゃぁ、前回の薬ほとんど飲めてませんね!?同じお薬続けていきますね。」

 

怒られなかったーーーーー。けど、ややあきれてるーーーーー。

 

「じゃあ、ジムもあまり行けなかったね!?」

 

はい、また太ったのでね。。。

 

と、スムーズに?診察しゅーりょー。

 

で、時間はちょいと早いけど、前々から狙ってたカフェへランチをしに。

 

すると、セレブな雰囲気を漂わせた奥様?グループ7,8組、総勢ざっと30人の入店に挟まれてしまう。。。

それぞれのグループ同士が知り合いという感じでもない。何よりも異様なのは、お召し物が全員ネイビー!そして、黒のパンプス!!!ハンドバッグにサブバッグ!全員女性!

 

何何??宗教団体?いや、話がママ友っぽいな。この辺有名私立小学校とかあるからねぇー。学校行事か、お受験の説明会か!?そんなに全員ネイビーじゃなくても!!こわ〜。個性個性言われてても、まだまだこんな世界あるんだね〜。なんか、大変そうな世界だな!関係なくてよかった(笑)ワタシだったらレッドでも着ていきたいとこだね。←やや反抗的。

 

店員さんもお会計の時、

「なんだか、バタついててスミマセンでしたー。」って。

 

遠くからも他の店員さんに意味ありげに笑いかけられた。

 

「いえいえー。」

 

おいしかった!

f:id:pikapikalove:20190420191641j:image