ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

定期外来〜神経内科編〜

はい、お約束のこちらの先生も待ちます。予約時間よりすでに1時間おしの時間。

 

とゆーか、血液検査からおしますからね。おせおせなのです。

 

どこの科の前で待ってても、毎回毎回待ち時間長い話題(笑)

 

今日なんておじいちゃん、

「先生、中で寝ちゃってるんじゃないの〜!?」

いやいや、寝てないでしょ!(笑)丁寧に診て下さってるのよ、多分。

 

からのー、別のおじいちゃん、

「ドーナツでも食ってんだろ。」

いやいや、なんでドーナツ!?(笑)食わせてあげて、もうお昼だから!おやつくらい。食ってないけどね、多分。

 

言われ放題言われてるよー。先生ー。

とは言っても、ワタシも出社予定時刻迫り、だんだん焦り、ご機嫌ななめだけど。

 

で、ワタシの診察は大変短いのよ。何故なら特に変化がないからー。

 

先生、開口一番、

「目がぱっちりして来ましたねー。」

 

だって。(笑)そうかな。。。やっぱりワタシも眼瞼下垂してたのか。自覚ないけど。

「この病気の患者さん診てるとね、よくなってくると、この方こんなお顔してたんだーってよく思うんですよ。」

だって。顔変わったんだ、ワタシ。(笑)免許証の写真撮り直せないかな。。。

 

で、カルテに、

「顔が変わってきた。」

って打ち込まれたから!他に書くことないのかいな。

 

でも、数値はほぼ変化ないし、日常生活はとりあえず送れてるから書くことないか。

 

こちらは、薬もステイ。免疫抑制剤早く減らしてくんないかな。でも、メスチノンは、自分の判断で減らして良い許可が出た。実はもう挑戦済みなのは秘密です。。。。