ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

薬局バタバタ編

いつも通り病院から処方箋Faxしてもらったから、いつも通りスムーズに受け取れるはずだったのに。とにかくめっちゃ待つじゃん。

「最終確認していますのであと10分ほどお待ち下さい。」から、1時間近く。さすがに長くね!?!?

仕事できない人がいるの?それとも新人さん?

 

そして。。。待った挙句、メスチノンがないとな!!!ですよねー。この病気発覚した時もなかったもん。わたしが通い始めてからは、用意してくれてたけど、2、3年飲んでなかったから。。。珍しい薬なんでねー。明日、届くって。でも、この時はメスチノンお守り用にもらう気持ちで、1日なくても大丈夫だったんだから、どんどん悪くなってるよな。今はメスチノン命。

タクロリムスだけもらって帰って、いつもは見ないけど、動物的かんが働いたのか、ふと中身をみてみると。タクロリムスが、0.5ミリ。ん?ドクターが1ミリから再開してみようと言っていたような。主治医じゃないから、最少で出したのかな?一応、薬局に電話して、

0.5ミリが入ってたんですけど、処方箋どうなってますか?先生が間違えちゃったかな。」

「きゃーーーーー、申し訳ございません!!!!処方箋1ミリグラムになっておりますーーー。すぐにご自宅にお届けしますーーーー。」

マジ?それだけは、薬局としてかなりヤバくない??気づいたからいいけど(汗)こわ。まあ、ずっとお世話になっているので、一応これからもお世話になりますが。

そんなこんなで久しぶりにバタバタの薬局でした。