ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

緊急外来

8月も終わり。初めてかけました。

「通院中で、体調が悪い方」コール電話。

「よほど具合の悪い方ですと、本日すぐの受診になります。」

すぐに受診しなきゃと思い、若干大袈裟にW

 

「眼瞼下垂と、四肢の脱力、多少の嚥下困難があります。」

「少々お待ちくださいー。

別の先生ですが、今日見てくれるそうです。血液検査してから、受診お願いします。」

半休もらって、すぐに病院へ。

病院着いて、受付したら、別の受付への案内???

「採血なくなりましたので、そのまま診察へ」

「?あ、はい」

言われた通り診察へ。

出て来た先生、

マボロシー!?」

一瞬主治医と見間違えました。髪型が同じでW

とりあえず、お初の先生なので、めちゃくちゃ診察が丁寧。話もめっちゃ聞かれる。

血液検査無くなった理由わかりました。数値爆上がり。もう一度採血するまでもなかったのでしょう。一度20前後まで落ち着いていた数値が、前回の血液検査で、80近くまで爆上がり。(ちなみに一般の方は0.2未満と言われています笑)

この数値だけ見ると、尋常じゃないのでしょう。

まあ、私は300近くまでいった数値見てたので驚きませんが。

「入院して、ivig受けた方がいいも。」

いやいや、そこまでっすか!?

「ちょっと入院は。。。」

「避けたいの?」

とりあえず、呼吸器の検査して戻って来てとのこと。

呼吸器は、大丈夫だけど、大人しく受ける。

診察室帰ると、

「主治医の先生と連絡とれないんだよねー。呼吸器の結果も上がって来てないんだけど。。。」

と言いながら、いくらか検査して。先生と力比べ、握力計測、立ったり座ったり。。。デジャブ。

とりあえず、近々、主治医の先生に、見てもらった方がいいとのことで、元の木阿弥の薬を出されて帰る。2ヶ月しか休めなかったタクロリムスと懐かしのメスチノン。。。

久しぶり!!