ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

すみっこ映画 第2弾

映画を見てから大好きになった「すみっこぐらし」。 第2弾も見て参りましたー。 子供の映画とばかにしているそこのあなた! ちっちっ。めちゃくちゃ深いです笑 多分子供にはわからない。 疲れたアラフォーの心に刺さりまくりのボロ泣きです。 しかもかわいい…

人間ドック

この年の瀬に、泣く子も黙る人間ドック。 大大大嫌いーー!!! 好きな人いないか。。。 体重→太 体脂肪→高 腹囲→長 血圧→高 計り直し→でも高 血液→昨日も200mlとった 血返して。 耳→地獄耳 目→裸眼 バリウム→トイレ10回 婦人科→嫌い 腹部エコー→地味に痛い …

定期外来〜脳神経内科編

こちらも今年最後の診察です。 史上最短診察更新。 ドクター「お変わりなさそうですねー。」 私「はいー。」 ドクター「お薬だしときますねー。」 私「はいー。」 ドクター「良いお年をー。」 私「良いお年をー。」 以上。 採血プラス2診療科プラス調剤薬局…

定期外来〜内分泌科編

2021年最後の外来。 とりあえず今年もお世話になりました。。。 今日お薬辞められるかと思いきや、あと1回様子見になりました。 数値が下がってから断薬の判断をするギリギリ6ヶ月らしく。もう一回様子見。残念! 寛解率3割から6割。一旦薬やめると次に発症…

減額

なるべく愚痴は書かないようにしていますが、 ここで愚痴を一つ、 ボーナスが減りました。。。ぴえん。 引越しでお金ないのに。 コロナの影響で。。。 別に仕事は減ってないのに。。。 むしろ増えているのに。。。 あまりの仕打ち。。。 ひどい!!酷すぎる…

定期外来〜内分泌科編

こちらも10月の外来のお話。すでに次の外来が近づいている。。。笑 たまに、以前いただいたコメントを読みつつほっこりしている。(しかし、未だ返信の仕方が。。。ごめんなさい。)更新ゆるゆる頑張ります! 先生、お帰りなさい!どちらかに行かれてたみた…

定期外来〜脳神経内科編

更新が遅れに遅れて9月末の外来のお話。 今回は、内分泌科の診療の都合(先生がどこかに出向中で10月帰還)で、二つの科が別々になってしまいました。。。1個でも2個でも半日かかるから1日にまとめてほしいのに! しかーし、今回はウハウハ、アゲアゲです↑↑…