ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

定期外来〜内分泌科編

こちらも10月の外来のお話。すでに次の外来が近づいている。。。笑

 

たまに、以前いただいたコメントを読みつつほっこりしている。(しかし、未だ返信の仕方が。。。ごめんなさい。)更新ゆるゆる頑張ります!

 

先生、お帰りなさい!どちらかに行かれてたみたいで。コロナ関係なのかな。

 

こちらの先生からも減薬ではなく、な、なんと断薬の提案が!!!!数値が落ち着いてるとのことで。

しかし、

「問題は、一旦断薬すると、次回、症状が出てもこちらの薬(メルカゾール)が効きにくくなります。」

と脅され(私の耳フィルターを通すと脅しに聞こえる笑)、怯む。

今回は様子見。だって、次症状出て、薬効かなかったらどうすんの???

迫る次回診察までに決めなきゃな。断薬はしてみたい。しかし、脅された。←失礼

 

悩みますね。

色々調べなきゃと思いつつ、忙しさにかまけてやってない。自分の体のことは自分で考えなきゃね。

 

ちなみに、こちらの先生は、ワクチン接種超推奨。

「亡くなられた方たくさん見てきたんで。」

それは、先生も大変なご苦労をされてきたんですね。出向って、やはりコロナ関係だったのかな。

お医者さんって、救えなかった時に多くの死に立ち会わなくてはいけない。それを想像すると、本当に大変なというか、重いというか、切ないというか、言葉に表せないけど大変ですよね。

本当にコロナ禍でお疲れ様です。