ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

定期外来〜脳神経外科編

こちらも昨年2022年12月の外来でございます。

てへ。

ご報告ーー。パンパカパーン。

免疫抑制剤タクロリムス0.5mgに減薬されました!!!

このまま症状が出なければ、お薬なくせるんじゃないの!?私。あれから5年真面目によく飲んだなー。

絶対体にいい薬な訳ないのに。←薬に失礼笑

やはり、胸腺腫に伴う重症筋無力症は、よくなる可能性が高いのでしょうか。

しかし、これを機にネットで自分の病気について調べ直しているのですが、読めば読むほど、よく現在、フルタイム以上で仕事して元気に生きているなと。。。自分でも感心しました。自画自賛

時々生活を見つめ直して、このまま元気でいたいなと。

すぐに忘れちゃうので。人間は忘却の生き物だ。