ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

MRI

重症筋無力症は確定。はぁ。次は、胸腺に異常あるかどうかのMRI。←これも全部診察と別日でさ。本当に暇じゃないんだけど。どうにかならないの?大学病院様のこうゆーの。連携イマイチ。検査検査のオンパレードもほぼ別日。はっきり言って不満。どこもこんなもんなの?大学病院のセカオピしたいくらい。

 

神内のドクターYは、

「胸腺腫あった方がいいよ!とればよくなる可能性あるんだから。」

 

えぇぇぇー。そうなの?そんな感じ?いや、ない方がいいでしょ。どう考えてもない方がいいよ。だって、手術確定になるし。怖いし。胸腺腫自体またまた、さらにレア病だし。ガンじゃないっていうけど、素人から見たらガンみたいなもんでしょ。臓器にできてるもんに違いなんかあるかい。←医者になれる発言してた人。やはり、なれません。

 

と、複雑な心境でMRI。まず、足のジェル怒られる。いや、怒られてはないな。...みたいな。←たまーーに、熱くなるらしい。知るかい!他にもタトゥーとかもダメみたい。病気になったら大変だね。タトゥーの方。

 

かなりな固定具合。しかも、指示が通らないからとヘッドホンなし。音うるさいよーーー。

 

めっちゃ病気だっつってんのに。

 

「息止めて下さい。20秒間そのままで。」

 

「息止めて下さい15秒間そのままで。」

 

の繰り返し10回?15回?

 

死ぬー。死ぬ。死ぬから〜。無理無理無理。こっち病気やっつってんねーん。

 

最後は意識が遠のいた。息もう止められない。医療技術よ、さらに進歩しておくれ。