ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

ちょっと残念なお話

週末弾丸帰省。

 

一応年度がわりなので、一瞬実家に帰ってきた。

 

親父の名言、

「また、丸くなったな。。。」

 

うるさいよ。。。健康になった証拠なんじゃ。

 

という話はさておき、今回のちょっと残念なお話。

 

また、下世話な話ですが、、、病もちにとってお金の話は大切なので。。。

 

自分で入っている保険とは別に、親が保険に入ってくれていた。安い掛け金だが、がん保障をつけたものだ。

が、しかし、やはり胸腺腫は支払いの対象外の病気らしく、一銭も支払われなかったとゆー。

 

胸腺腫もガンとしているサイトもあるものの、やはりその悪性度からいわゆるガンとは区別されるらしく。WHOが定めるところでもガンとは区別されているらしく。はっきり言って専門的なことは全くわからないが、調べてみるとどうやらそういうことらしい。ガンじゃないのにできたら、切除しかないとは!?(ちなみに切ってみないとその悪性度がわからないということでもあるらしい?)まあ、考えてもよくわからない!

 

結構辛い思いしたけど、せちがらい世の中だ!

 

皆さんも保険選びは慎重に!(そもそも入る必要なしという考え方もありますし。)