ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

欲が出る

人間の欲は、とどまることを知りませんな。

 

今回、胸腺腫を胸腺ごと摘出する手術を受けたわけだけど、この手術の重症筋無力症への効果は、出るかどうかわからない、出たとこ勝負。効果が出たとしても半年後、1年後、数年後と言われている。7割は良くなって、2割は変化なし、1割は増悪するなんてことも言われてる。難しや〜。難病たるゆえん。

 

もちろん、手術前に説明を受けていて、十分頭では理解したつもり。つもりだったんだけど。。。やはり、欲が出た。あんなに辛かったんだから、はやく良くなれと。

 

元々手術前もわりと薬で症状おさえられてた。まあ、病気になる前までのパフォーマンスといかないまでも、近いものはあった。

 

今、手術前の薬に戻り、かなりよい。日常生活にはそんなに支障なし。少し息苦しい気がするのが気になるけど。ご飯はもりもり食べられる。ペットボトルも開けられる。ドライヤーも○。歩くのは、寝たきりで筋力落ちたけど、歩ける。まだ試してないこといっぱいあるけど、まあ、概ねよし。となるとやはり、薬を減らしたいんですな。

 

今→メルカゾール(甲状腺)3錠(入院前2錠に減ったのに、手術で一瞬薬切ったら数値爆上がりだったみたい。3錠に逆戻り)

       メスチノン3錠

       整腸剤3錠

       プログラフ3錠

 

        別の病院で漢方薬

 

これでも、ステロイド拒否ってるわりには、症状おさえられてる気はするけど。。。メスチノンちゃんとプログラフさんをできるだけはやく切りたい。副作用考えるとまた暗くなっちゃうから。。。もちろん、症状おさえてくれてるんだから感謝はしてるけども。。。

 

でも、焦りは禁物。急がば回れ。言うことよく聞いて、ゆるゆるいきましょ。と自分に言い聞かせる。煩悩退散!