ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

異変

キターーーーーー。 前回の卒業言われた外来からおよそ1週間後。 呑気なお盆休みですわ。 ま、眩しい!!!いつもより日差しが眩しい。 嫌な予感しかない。忘れもしない、この病気の初期症状が、妙に眩しかった。(十人十色だと思いますが)それから4件ほど…

定期外来〜脳神経内科編

免疫抑制剤タクロリムスをやめて2ヶ月。 さしたる変化がない旨話す。 (この時点で血液検査結果は、出ていません。) すると、ついに、この時が。 先生、 「僕のところは卒業ですかね。」 そ、そ、卒業!?!? マジ!? 一生の付き合いになるかと思ってた…

定期外来〜内分泌科編

メルカゾールのお薬再開後2ヶ月、初受診。 ダメだって!! 今のお薬の量じゃ数値を抑えられてないって。。。 あっさりヤク増量。 5年間真面目にやって一度は断薬したのに。 なにさ。カンカラコーン(空き缶) 何度も言う。神様は不公平!!何も悪いことして…

定期外来〜脳神経内科編

重症筋無力症の治療として使っていた免疫抑制剤。再開となったメルカゾールと反比例して、こちらは、なんと、 「1回やめてみますか。」 と。えーーーー!!!! ずーっとやめたいと思っていた、こちら本丸の薬。しかし、ある日突然言われると、戸惑う。 不安…

定期外来〜内分泌化編

6月の定期外来。 SHOCK!!! バセドウ病のおイタする数値がじわじわ上がり、約1年ぶりにメルカゾール再開に(涙) 治った気でいました。。。 でも、こればっかりはね。。。鍼の先生にも怒られたわー。たるんでるんじゃないかって!でも、仕方ないよー。再発…