ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め

今年は1年無事に働くことができました。 昨年、体調不良からの重症筋無力症、バセドウ病合併の胸腺腫が発覚。入院、手術を終えて今も治療中。。。 うん、これだけ見ると、やっぱりかなりやばい人。。。 でも、1年間通院しながら頑張りました!!!大きな病気…

今年も

今年も夢をかいました。。。 年末ジャンボ。。。 そろそろこの希少病の確率分は当たっていいんじゃないかな〜。そうしないとおかしいよね?計算合わないよね??今年は当たるんだな。

定期外来〜脳神経内科編〜

で、またこちらの先生の診察の押し加減はいつもなんなんだろう。。。人気なの?丁寧なの? でも、午前中のこみぐあいよりは全然まし。午後の病院って落ち着いてる。 「調子よさそうですねぇ。」 「じゃあ、お薬出しときますねぇ。」 「やっぱり、下痢や風邪…

定期外来〜内分泌科編〜

なんだか面白い方の採血の後、病院の残念な食堂でおうどん。でも、うどんすすれるようになったんだからさー。残念な食堂でもありがたいとおもわなきゃね。 こちらの先生は空いているのかな。血液検査の結果のタイミングで呼ばれる。 「数値は問題なさそうで…

定期外来〜採血編〜

2ヶ月に1回になった外来の日がやって参りました。(訳あって2週間前に来たけどな!) お約束の採血から。今日の採血、お初の方だったけど、なんか面白い方だったな。あ、おじさまです。 「お願いします。」 「そんな、お願いしますなんて言われたらいくらで…

土の神様

今年は占いに縁があって。あ、もともと結構好きだったけど。 誘われて陰陽師の元へ行ってきた。陰陽師!?まだ活動されてるらしい。 特定の占ってほしいことが特にないので(笑)、全体運を占ってもらった。ざっくり報告。 陰陽師曰く、 結婚の縁はない!→え…

なんだか残念。。。とほほ

やっぱりね。 前回の内分泌科処方箋もらった時から気付いてた。。。けど、言うのがちょっと面倒だなって思ったばかりに。。。薬が足りなくなった。 次回の予約まで2ヶ月=約60日あって、隔日の薬22日分て。。。明らかに足りなくない!?失礼ながら先生の勘違…