ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

定期外来〜脳神経内科編〜

で、またこちらの先生の診察の押し加減はいつもなんなんだろう。。。人気なの?丁寧なの?

でも、午前中のこみぐあいよりは全然まし。午後の病院って落ち着いてる。

 

「調子よさそうですねぇ。」

 

「じゃあ、お薬出しときますねぇ。」

 

「やっぱり、下痢や風邪になりやすいんですけど。免疫下がってるんですかね。」

 

「そうねぇ。いつもより寒いしねー。」

 

「。。。」

 

って、それだけかーーーーーーーい。もう少し何かないんかい???いよいよもう一軒病院行こうと思ったよね。6thオピニオンになるけど。

 

今日たまたま電車の電子版中吊りで、神経難病についてやってた。ほとんどは原因不明、自己免疫の暴走でしょ。現代病だよね。なんとかならないのかなーーーー。誰かー。医学界の方ー。頑張ってー。治験とか協力するからー。調子良くても、寛解してないって、爆弾💣抱えてるみたいでいやなんだよね。時々は心折れそうになる。

 

というわけで、こちらも診察2分。帰るか。。。