ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

再会

ヤバいよヤバいよ〜。薬の副作用とは関係のない(と思われる)腹痛&お腹ピーー!普段通りの生活してただけなんだけど。。。なんのバチが当たったのか??いや、免疫抑制剤のせいで、今までは侵されなかった菌にやられたのかーーー?

 

朝から10回以上トイレー。でも、仕事中手が離せない時はダイジョーブ。怖い。びば精神力。

 

午後になるとさすがに気分も悪くなって来て、4時に早退して病院へ。ちょいまて、行く病院が見当たらねえ。なぜって、この病気になる前うん10年って風邪ひとつひかない健康ライフだったため、皮膚科と耳鼻科と歯科医院しか行ったことがねーんだった。もちいつもの大学病院様は店終い!さらには、面倒くさい病と面倒くさい薬抱えて説明が面倒!

 

そこでひらめいた!💡この病気発見してくれて、大学病院送り←言い方!にしてくれた医院!脳神経内科だけど、ただの内科もやってたような。すぐに受診。

ヤバい1年前と変わらず、患者が人っ子一人いねぇ!(笑)つぶれない???でも、フォースオピニオンにしてこの病気見つけてくれたし。腕が悪いわけではないと思うけど。。。

 

着くなりトイレをお借りして(笑)誰もいないのですぐに診察。先生は初めての方でしたが、まあ、簡単にお腹診て、原因不明だけど、急性胃腸炎とゆーことで。薬が出されただけだった。わかってたけど。吐き気どめと痛み止めと、出たーーーー。整腸剤ミヤB◯。常習者並みに飲んでるけど、全く効いたことがない。家に腐るほどありますぜ。と思ったけど、素直に出してもらう。

 

帰りに、看護師さん、カルテ見たら思い出してくれたみたいで。

「元気になられてー。わからなかったわ。」と、

感動の再会。(笑)なぜか井戸端会議風に難病告知された時の井戸端会議メンバー。(笑)お礼に伺おうかしらと思いつつ1年経っちゃったもので。

「あの時はお世話になりました。。。おかげさまでよくなりましたー。」

「ホント、よかったわー。手術の後も大変だったみたいねー。」←どうやら紹介状書いた医院には、入院等治療の経過が行くらしい。

「いやぁーほんとに大変でした。でも、こちらで見つけて頂いてよかったですー。」

「そうよねー笑」

 

とまた井戸端会議風にしばしおしゃべりして、またお世話になりますと、その場を後に。その間も誰も来ない。ホントにダイジョーブ?この病気の説明しなくていいので、やはりかかりつけ医にしたいのだが。。。

 

で、もちろん一回に飲む量が2錠になったからって、ミヤ様が効くわけもなく。三日間お腹ピーー続いているけど、これダイジョーブ???