ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

定期外来〜脳神経内科編

絶対空いてる!!脳神経内科がほぼ時間通りに診察が始まるなんて!!奇跡的。笑

1時間押し当たり前。やっぱり外来減らしたり、薬だけの対応したりしてるのかな。

 

「すぐに息切れします。でも、病気のせいなのか、年のせいなのか、太ったせいなのかわかりません。」

 

先生、

「笑。

 まあ、様子見てみましょう。」

 

 

まだ、もちろん数値は出ているもののこちらも症状安定してるとのことで、やはり、内分泌に合わせて3ヶ月間隔に変更。薬、約100日分て。。。管理できるかしら。そして、こんなにコロナに怯えていても、免疫抑制剤は減らされません。そりゃそうかーー。しょぼん。

 

そして、やはり、コロナの情報聞きたいな。うずうず。

 

「今、病院大変ですか?」

 

「あ、コロナでしょ?そうねー。まだ、ギリギリ大丈夫かなー。

でも、〇〇病院がパンクして、△△病院がパンクして、次はうちの番だって言われてるからねー。そうならないように、色々試してるみたいだけど。まあ、ダメだったら1ヶ月後くらいにニュースにでるんじゃない!?成功したら、何も言われないだろうから。まあ、そんな感じ。」

 

こちらの先生も、なんか、今日饒舌ー。みんなちょっとストレスたまって愚痴りたい!?

 

とりあえず、やはり、明らかに先月までとは状況が違い、だいぶ緊迫している感じは伝わった。。。

 

とりあえず、気をつけるしかないですね。みなさんも引き続き、お体ご自愛下さいませ。