ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

定期外来〜内分泌科編

コロナのせいで、3ヶ月に1度になった外来。そのせいなのか、激混み。午後なのにこんなに混んでいるのは初めてで、想定外の採血待ちのため、ランチタイムとれず、ご機嫌ナナメ!!笑このあと4:30までご飯にありつけず。。。ご飯を抜かねばならないのが何よりも嫌いなのだ。

 

それにしても、な、なんか3ヶ月ってあっという間。。。この調子でまた年を。。。いや、やめよう。こわい。まだ年をとるのがいやなんて、鍛錬が足りん!!笑

 

内分泌のバセドウ病に関しては、数値は基準値ながら悪さをしてる抗体がまだ出てくることがあるようで、断薬の許可はおりず。ガッカリ。

 

で、

「コロナ落ち着きましたか??」

前回テンパリがちだった先生に聞いてみたとこ、満面の笑みで、

「だいぶ落ち着きましたね〜。でも、またやな感じになってきたんで、どうなるかわかりませんね。」

確かに。ここのところの数字の増え具合異常。でも、完全に経済にシフトチェンジ。だったら前の緊急事態宣言とはなんだったのか。。。とは思うけど、医療現場の方々頑張ってください。

 

はい、3分で診察終了。