ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

謎の足の痛み

ここ数週間、謎の足の痛み。歩けはするけど、階段とか、またまたちょっときつい。。。??膝や足首?入院前とは違う感じで、謎。 思い当たる原因。 ・職場の靴変えた。 ・フィットネスシューズ古くなった? ・980円の靴での長距離徘徊。 ・これも何かのMG症…

あまりにも残念な話

お薬ケースが洗濯物に紛れていて。。。見事に全自動洗濯機で洗った。。。ジャバジャバ。かなりの数のお薬。。。 プラスチックのケースをかわいい布のポーチに入れておいた。けど、中の薬ももちろんビチョビチョ。ポーチは綺麗になったけども 薬は頑丈なシー…

お散歩

珍しくお散歩なんてしてしまった。 今日は、天気がよく、ポカポカー。春を感じた ♩花粉も感じた。。。(笑) 待てよ、免疫抑制してもなお花粉を異物として攻撃してるのか!?う〜ん。もう、よいのではないか?不思議だねぇ〜。 散歩の途中、地元ケーキの有名…

退院後初スパ

温泉♨️が好き。 温泉宿はもちろん、週末は仕事帰りによくスーパー銭湯に行っていた。 入院中、ベッドの上で、差し入れてもらった温泉宿本読んでたら、主治医、 「温泉好きなんですか?」 「はいー。」 「行けませんよ。」 「え!?」 なんでやねーん。 「傷…

な、治ってない!?

久しぶりに感じた。 午後の会議、しゃべりにくさ。まだ、呂律が回らないまでは全然いかない。短時間鼻に抜ける感じ。やはり、緊張した場面ではさらに出やすいのか。退院後久しぶりに感じた!!! 実験的に昼のメスチノンを抜いているから?だけでなく、調子…

理想の男

かっこよすぎ。誰がって? それは、冴羽獠様です。 『シティハンター 新宿プライベート・アイズ』見た。あそこまで理想の男って!!!チャラチャラなのに、いざという時キメるんだよ?挙句、ピュアで一途。いやいや、理想過ぎる。2次元だけども(笑) ド世代…

そこまでやるの!?

ドラマの何気ないシーン。 まさかのアラームまでセットして、毎日同じ時間に免疫抑制剤飲むシーン。アラーム?そこまでやるの!? え?もうダメじゃんワタシ。アウトアウト。最近超いい加減になってる。免疫抑制剤も様々な種類あるけど、もちろん食後同じ時…

体のコエ

教訓。 自分が謎病になり、皆様の闘病ブログを読むことが日課。楽しく読ませて頂いたり、共感したり、辛くなったり、新しい知識を得たりしながら。 様々な記事を読ませて頂いたり、この度池江さんの報道を聞いたりして、難しい病に結構共通していること。最…

全くわからない。 医療費控除の確定申告の仕方が。 やったこともないし、勉強したこともなく、会社にされるがままだったので全くわからない! 年間10万円っていうけれど。。。余裕でいってはいるんだけど。。。 支払われた保険金とか、健康保険とか高額医療…

辛いよね

競泳の池江さんのニュースがとびこんできた。病の種類は違うんだけど、、、辛いよね。やはり大変な病のイメージがあるもの。 もちろん若いから可哀想とか、有名選手だから大変っていうことじゃない。上手く言えないけど、やはり、病って何なんだろうなってた…

風邪VS花粉

朝からくしゃみが止まらない もはや風邪なのか、花粉なのかわからない。。。 今日は鍼の日。 「どうですか体調は?」 「ずっと体調よかったんですけど。今日から、くしゃみが止まりません!風邪なのか、花粉なのかわかりまへん。。。ジュル(^_^;)」 「まあ、…

頑張った!

祝退院後初、60分✖︎2本連続レッスン! ボディコンバット&リトモス 頑張った!! 発症後は、45分のレッスンすらもたなくて途中で退出。息ももたないし、手一つ上がらないから。首も上がらないし。それが、2本連続まで回復ーーー。驚異的!(笑)でも、5本連続…

無関係じゃない話

ん??飛び込んできたニュース。1年前だったら、「へー大変だ。」っと聞き流すニュース。 中国の血液製剤からHIV感染??? マジか。ヤバくね!? 人様の献血からの血液製剤ありがたく使わせていただいたみたいだけど。その後にこのニュース?難病の上にさら…

雪だけど東洋医学ライフ

雪だけど❄️漢方外来へ。 予報を見てよほどキャンセルしようかと思ったけど。。。電話も面倒なので(笑)結果、ほぼ降ってない。 ちょっとよくなって来てお薬煎じるのサボりがちなのかる〜く伝えたら、優しく怒られた(笑)はい。ごめんなさい。真面目にやり…

定期外来〜院外処方編〜

この度の外来はゆっくりランチの暇なく、コンビニおにぎりにかじりつきながら午後出社とゆー。涙ぐましい。朝ごはんも食べてないのにさ。やさぐれモード。 でもって、お薬もらいに行く暇もなく。。。行ったのは夜9:30のイオン薬局。この時間から処方箋受け付…

定期外来〜神経内科編〜

はい、お約束のこちらの先生も待ちます。予約時間よりすでに1時間おしの時間。 とゆーか、血液検査からおしますからね。おせおせなのです。 どこの科の前で待ってても、毎回毎回待ち時間長い話題(笑) 今日なんておじいちゃん、 「先生、中で寝ちゃってるん…

定期外来〜内分泌科編〜

もう、1ヶ月たったとは。。。ホントにはやい。今日は午前の診察。でももはや午後。。。終わったら会社行きまーす。←真面目かアピール。 血液検査のため朝食抜いて、ご機嫌ななめでーす。早くご飯食わせてくれーー。(笑) 「調子はいかがですかー?」 「はい…

全力で

全力で節分行事。 何故なら無病息災を願うから!!! 恵方巻食べる。(踊らされてる。) ヒイラギ飾る。イワシさんの頭に刺すのは無理だったけど。。。 で、節分限定の御朱印頂く。 と、ここまで来て、、、肝心な豆まきの豆買い忘れた!!!(^_^;) 心のナカ…

マスカーレードホテル

いくらかの副作用といくらかの目の調子といくらかの傷跡の違和感以外はめちゃくちゃ調子いいので、もはやただの雑記となってるブログ。いつもありがとうございます 『マスカーレードホテル』見てきた! こちらの原作、ライトミステリー史上1位、2位。(ワタ…

ほっこり

先日、ちょっと嬉しいことが。 数年前から某フリマアプリで取引してる。なにしろ買い物が好き過ぎて。。。たまにsizeが(^_^;)とか、イメージと違って(^_^;)とかあるもので。化粧品もしかり。でも、必要としてくれる人がいるならと、思い切ってフリマアプリを…