ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

そこまでやるの!?

ドラマの何気ないシーン。

 

まさかのアラームまでセットして、毎日同じ時間に免疫抑制剤飲むシーン。アラーム?そこまでやるの!?

 

え?もうダメじゃんワタシ。アウトアウト。最近超いい加減になってる。免疫抑制剤も様々な種類あるけど、もちろん食後同じ時間に飲むのがよいと言われてる。けど、仕事を再開した今となっては、食事の時間なんて超バラバラだし、もはや食後にすら飲んでない。。。飲めなかったこともある。。。寝ちゃって。。。

 

ヤバいかな。。。次は、忘れずに聞く。お医者様に絶対聞く。

 

調べれば調べるほどこのクスリ怖くなってくるんだよな。火傷や切り傷にも注意が必要って、どんだけー。不必要な外出は避けってどんだけー。無理でしょー。仕事も行くし、満員電車も乗るし、人混みも行くし、職場雑菌だらけだし、(家もね)、だから、調べたくないんだよなー。

 

つーか、免疫抑制剤脱したい。ホントにやめたい。どうなったらやめていいのよ。