ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おっちょこちょい発動

鍼の日。 受付で、 「ぴぃさ〜ん」 「は〜い。」 「予約のことでちょっと。。。」 「はい。」 「明日です。予約明日です。」 「え?え?え〜!!!」 と1日予約間違えちまいました。てへぺろ。 出直すと伝えましたが、最後でよければやってくれるとのことな…

ラストサマー

お盆休み最後は金沢旅行へ。 限定列車6時台。毎日午前中いっぱい寝てたのに??実家のある駅は通過〜。9時台には金沢到着。はや!明日は天気悪そうなので、今日できるだけまわる予定。が、暑い!暑すぎる〜(-。-; 有名兼六園もショートモデルコースをさらにシ…

開設から1年

慣れないブログを開設して、な、なんと1年。読んで下さった方、ありがとうございます。 珍しい病の一例として少しはお役に立てたことがあったならばうれしく思います。(最近は症状もよくなり、ただの雑記に。。。) これからもゆるゆる日常交えゆるゆる書き…

帰省

冴えない診察からの帰省。 親、開口一番、 「太ったなぁぁ。どうした!?!?」 知ってるから、ほっといて。。。 同じ時期に帰省してたナースの友達と会う。 今回のこと相談したら、息苦しいの更年期じゃん?って。えー、更年期って息苦しいのもなるのー。っ…

定期外来〜脳神経内科編〜

2ヶ月に1回になったので単独受診。お盆は空いてるからーとお盆になったのはいいけれど、そんなに空いてない。。。たいして変わらないけど、休みで、この後仕事に行かなくていいので、まあまあ穏やか。 今回の診察。。。 ①体調良いのでまさかのメスチノン断…

占いルポ2

ヤホホーイ。休みに入って浮かれてマス。で、毎日体たらく。夜更かしー。はい、これダメなパターンだから! それは、置いといて。最近占いに縁がある。(笑)元来結構占いとか大好物でして。信じるとか信じないとかっていうよりも単純に面白い。でも、世界で…

記念日

忘れもしない去年の今日。 ネットで調べて結構疑ってた重症筋無力症を診断された日。しかも井戸端会議風に。(笑)さすがのワタシでも、なかなか受け入れがたい事実。だってまさかの難病だし。 そして、そのままポケモンの映画見に行って、いろいろ重なって…

高級ランチ

同僚たちと高級ランチへ♡ ランチが美味しいのはさることながら話が止まらない止まらない。 120分制だったけど、話が止まらない笑笑 バイキングなのに、ご飯とり忘れて喋り倒す!バイキングは向かないかも!?

健康診断②

今年は人間ドックをやめて会社の健康診断にしたのだけれど、健康診断には女性がん検診はついてない。。。というわけで、それは自分で申し込んで行ってきた。 なんかこの検診は何回やっても慣れないゎ〜。 「この傷は??」 「去年手術をしまして。」 「肺で…

おっちょこちょい

近くまで用事があったので病気平癒、厄除けの西新井大師に行ってきた。風鈴まつり?やっていて、そこだけ爽やか〜。外は危険な暑さでも寺社仏閣ってなぜか入るとちょっと涼しく感じる。不思議。 お参りが終わると、数年前話題になった指輪のテキ屋さんがそこ…

漢方外来

「他に困ってることありますかー?」 ついに勇気を出して言ってみた。 「体重の増加が止まりません!!」 「運動もしてるし、食べ過ぎてもいないんです!!!」 ん?食べ過ぎてはないっていうのは。。。?病気前のワタシ比だけど。 「え?何キロまでいっちゃ…