ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

帰省

冴えない診察からの帰省。

 

親、開口一番、

「太ったなぁぁ。どうした!?!?」

 

知ってるから、ほっといて。。。

 

同じ時期に帰省してたナースの友達と会う。

 

今回のこと相談したら、息苦しいの更年期じゃん?って。えー、更年期って息苦しいのもなるのー。って、はやくね?まだ。。。心不全よりはいいか。まあ、鍼の先生も肩凝りから来てるよね、って言うし。様子見かな。。。

 

そして、休み中なのに肩が超ヤバくて、地元のマッサージ店に駆け込む。遠くて通えないけど、ここがすごーくよかった。ガチガチのやばいところを伝えなくてもわかってくれるーーー。力の加減もちょうどいいー。

 

歯の食いしばりが原因の1つかもって。脱力が苦手なんですねって。

どこに行っても言われるーーー。結構脱力系なんだけど。。。でも、マッサージから息苦しさいいかも。