ぴぃのゆるゆるMG日記

おしゃれ大好き♡フィットネス大好き♡仕事大好き?のアラフォー女子が突然MGと診断されたら!?診断されるまでと闘病の様子をゆるゆる書きたいと思います。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

快気祝い(詐欺ではございません)

先日休日出勤をやったので、本日は、晴れて平日休みー。ヒューヒュー。うれしいー。 話に聞いていて、ずっとずっといただきたかった栗のポタージュ。(芋栗南瓜大好き) 去年は病院に軟禁されて、秋を堪能できなくてハラハラ心で泣いてたのを哀れんで、快気…

ネイル変更♡

今回はダルメシアンちゃんイメージ。あ!ハロウィンにするの忘れた!

サラリーマン

ラグビーのワールドカップも終わっちゃった。ラグビーロスだなぁ。なんか雰囲気良さそうなチームだったしなぁ。男泣きもちょっとかっこよかったしなぁ。もう少し見ていたかったなぁ。でも、これでラグビーやるチビッコとか増えて盛り上がっていくといいよね…

漢方外来編

台風で休診からの予約変更。 予約が延びたのに、まだまだ薬ありまっせー。←なぜ!?!?(笑) 今日の診察は、ちょっとぼんやり系の研修医の先生同席にて、なんかいつもより一段と丁寧〜(笑)いつも通りでいいんじゃない!? 急に寒くなってまた風邪を引い…

定期外来〜院外処方編〜

めっずらしい病のため、毎度バタバタしていた薬局さん。ようやく慣れてくれたのかしら。初めてスムーズで、薬も足りました。後でとりに行かなくてよし! でも、 「私特定医療費の受給者証お返ししましたっけ!?」 「いえ。」 「え??」 バタバタ。。。バタ…

定期外来〜内分泌科編〜

脳神経内科、2ヶ月に1回。 内分泌科、3ヶ月に1回。というわけで、今回は2と3の公倍数6ヶ月目なので、同日に受診です。 受付にて。 「スミマセン、脳神経内科の受診が遅れて。。。今終わりました。」 「あーはい。先生呼んで来ますね。お待ち下さいね〜。」 …

定期外来〜脳神経内科編〜

2ヶ月に1回、外来の日がやって参りました。今回は午後デス。午前中いっぱい仕事して、のんびりランチして行くか〜。。。ん?? はい、ランチできなかった〜。採血〜。イラ でも、でも、午後なので今日はもう仕事に戻らなくてもよいという心の余裕で、ランチ…

にわかファンだけど

一夜明けると、台風の被害の全容がしだいにわかってきました。 甚大な被害が出た地域の皆様へは、心よりお見舞い申し上げます。 深夜にも携帯から警報音が鳴り響き、私もそうですが、この病に限らず、病やけがを抱えている方は、一段と不安な夜をお過ごしだ…

そんなにヤバいのか!?

台風接近パニックがすごいことに。 まず、ニュースで言われることが恐ろしい。 「命を守る行動を。。。」 「経験したことのない暴風雨。。。」 「窓を開けると、屋根が飛ぶ可能性。。。」 え? そして数々の計画運休と臨時休業。都市機能が麻痺のレベルじゃ…

気がつけば

気がつけば。。。秋。。。入院から丸1年。 そして、去年の明日は人生初手術。早いものだ。とにかく辛かった。。。 けど、今、こうして元気にやってる。感謝。 ちょっとくらい太ったからって。太ったからって。太。。。それがなんだー。 毎日を大切に。日々感…

極小当たり

最近ナンバーズが流行中。(ワタシの中で) なぜって?こんなに極稀な、超希少病にすごい確率でかかったんだから、すごい確率のいいことが起こると思っているから。←全く根拠のない自信。無駄に前向き。 えー。だってぇー。そうでもなきゃ納得いかないんだも…

無事更新

10月1日。 無事に特定医療費受給資格が更新されたようで、新しい受給者証が届いた。 助かる。重症筋無力症の治療費は助かるけれども複雑。。。つまり治ってないわけで、治らないかもしれないわけで。。。調子が悪くないだけに、久しぶりに改めて自覚。 この1…